見出し画像

靴、破損

まさかの出来事


ローファーの甲に付いてる金属の飾りが割れました。
今のスタメン、晴雨兼用のエナメルローファーです。

公式サイトより

半年程前にレインシューズを探していた時に出合いました。

かわいい!ルカグロッシに似てる!しかもかかとが抜けない!

ローファーのサイズ感に手を焼いていたのにこれは丁度よくて感激しました。

秋冬に酷使したおじ靴が寿命を迎えたところだったので、しばらくはレインシューズと兼用できると思い、購入決定。

本気で歩くには向かないけど春夏はスニーカーの出番が多いので問題なく、トラッドな気分の時に着用。

秋が来てローファーやおじ靴気分が上昇しているところ、何故かアウターを買っちゃったりしてました。「次こそは絶対靴」と決意し、まだ晴雨兼用ローファーに頼っているとまさかの展開!

甲のチェーンの飾りが見事に切れてしまいました。
最初外れたのかと思ったけど違った。見事に切れてました。

実際の写真

靴がツヤツヤすぎて映り込みを消すのに苦労しました。

チェーンて切れるの゙?エナメルの接続部はなんともないのに、何故金属が?

ショック……と落ちかけましたが、とりあえず修理をしているか公式サイトに問い合わせてみることにしました。

そもそも修理してるかなあ。
約8千円の靴なので、せめて2〜3千円で修理できたらいいな。修理費5千円超ならいっそ買い直そうか…

朝メールして夕方には返信がありました。早い。こういう返信て数日かかるイメージ。

なんと、購入後半年程度ならチェーンを無料で交換してくれるとのこと。しかも両足とも。

本当ですか!?

私セレクトショップで買ったよ?公式サイトとかポップアップとかじゃないけどいいの?
そんな親切で詐欺とかに合わないの?大丈夫?

と、喜びつつ余計な心配をしていたら、「購入店を教えてほしい」とのこと。

なるほど、ちゃんと卸してる店か確認するのね。メルカリとかじゃないかのチェックですね。
よかった。

購入店舗を伝えたところ、了承の返事が来ました。しかも、着払いで送付してくれとのこと。

なんでそんなに優しいの?
もしかして私に気があるの゙?(そんなわけない)

惚れてまうやろー!!

むしろもう好きです。お慕いしてます。
次もレインシューズはこのブランドで買うよ、まじで。


そんなわけで、晴雨兼用ローファーはお直しへと旅立って行きました。
しばらくの間はスニーカーしかないから少し心許ないなあ。

いなくなると普段どれだけ頼りにしていた存在かがわかりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?