見出し画像

魔女のお買い物【靴下と化粧品】

春の制服その1でお出かけ

少し買いたい物があったのでお出かけました。
服装がいい感じに仕上がってテンション上がりました。

・長袖ワンピース(黒)
1年ほど前購入したお気に入りワンピ。さりげなくクラシカルな雰囲気で魔女感があふれます。

・バッグ(黒系)
自己紹介バッグその1
黒系のショルダーバッグ。
軽くてかわいくてサイズが丁度いい!最高です。

・靴下(赤)
靴下屋の定番リブソックス。
赤い靴下大好きでリピート中。

・靴(シルバー)
春夏用の自己評価靴、オゥバニスターのシルバーシューズ。
踵がパカパカしない上に着脱が楽ちん。神か。

アクセサリーたち
・イヤリング
アクセサリー作家様から購入したイヤリング。カメオイヤリングとオレンジイヤリングの左右違うデザイン。今日はチャームを付けずに使用しました。

・イヤーカフ
パタリーの金平糖イヤカフ。好き。キラキラの星が付いたロングタイプも欲しい!

・リング
全てeteの物。
限定の3本セットリング
ピンキーリング
イエローゴールドリング
どれもお気に入りです。

・腕時計
ベルトが付け替えできます。今日はベージュのベルトにしました。
なんだかんだベージュと白の出番が多い。


靴下2足と化粧品を購入しました。

写真が下手すぎる

靴下屋にて靴下購入。

赤靴下は買い替え。ダメージが気になり出したので同じ物を購入。
画像は全て公式サイトより。


黒シアーソックスは一足持ってるけど、夏に向けてのもう一足です。


側面にロゴ入りのデザインもかわいかったー。

迷ったけど「こんなデザイン性の高い靴下を買ったら服と喧嘩しそう」と思いとどまりました。服も靴下もアクセサリーも盛ったデザインを収集しちゃいがち。盛り耐性ないのに…

『赤ワンピ+黒シアー靴下+シルバーシューズ』のコーデをする予定です。


アイシャドウベース購入。

エクセルのベースが瞼の線にたまるのが気になるので新しい物を探してました。マックが人気らしいということで説明を聞きたくて行ってみました。

「リキッドファンデの後、瞼だけパウダーはのせないでください。つける量は本当に少しでいいです。アイシャドウの発色と持ちがかなり変わりますよ」とのこと。

「クリーム系のアイシャドウの時は使わない方がいいですか?」と質問してみたら「むしろ使ってください。クリームシャドウは二重の線にたまりやすいですが改善されますよ」とのこと。

今まで私にとってアイシャドウベースは「瞼をしっとりさせてパウダーアイシャドウの粉飛びを抑える、かつ瞼のくすみをフラットにしてアイシャドウの発色をよくする役割」だと思っていました。コンシーラー的な位置づけに近かったので、クリームシャドウにベースは使ってませんでした。

これは密着力と耐久性、発色に特化したアイテム。目からウロコです。

「これにします!」と元気にお買い上げ。

使用してみたけど、これいいですね。高いと思ったけど、少量しか使わないので一生なくなる気がしない。

いい買い物できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?