見出し画像

リバティ愛を語る

我が偏愛


リバティ好きです。
リバティって昔は花柄のことかと思ってました。

数年前、服屋でリバティコラボのシャツやワンピースを見かけて、「かわいい!けど高いなあ」と思っていたら接客してくれた店員さんがリバティについて説明してくれました。詳しくて熱い店員さんで、話が大変面白くて勉強になりました。

柄の可愛さ、生地の美しさに感激。

そして心に響いたのは「洗った後にのばして干せばアイロン不要」
なんですってー!

アイロン掛け超苦手なので朗報すぎる!

ということで色々調べていく内にさらにリバティ沼へと落ちていきました。

子供服もかわいいです。
センス・オブ・ワンダーのリバティ物のかわいさに感激しました。

自分の服も持ってます。お嬢さんっぽい雰囲気のワンピース。
大好きですが、最近の気分とは少し違ってきてるんですよね…

小物もいくつか持ってます。



私の好きな柄たち。
画像は拾い画です。


【ウィルトシャー】
定番です。お花かと思ったら実。やっぱりかわいい。


【ベッツィ】
これも定番。多くの人が目にしているであろう柄。色が豊富。小物もよく見かけます。


【カペル】
平面の花柄。最初は「地味?」と思っていたけど、徐々に雰囲気の虜に。このシンプルさがかわいすぎます。


【スリーピングローズ】
絵本みたいなバラ柄。可憐でキュート。好き!


【ストロベリシーフ】
言わずとしれたモリスのいちご泥棒。どの色もかわいい。


【ヨシエ】
私のアイコンの柄です。森の動物!こんなの好きに決まってるじゃないですか。


【ハイランドメドゥ】
これも森の動物たち。ヨシエよりリアル寄り。なんてかわいいんでしょう。絵本の世界。


【ブラック・フォレスト】
クマに鹿とか、絵本に出てきそうな家とか。私のツボを全力で押しにくるのやめてくれませんか?(歓喜)


【マイリトルパース】
馬!メリーゴーランド!メルヘンで好き!子ども服に多い印象。大人の服も作ってほしい。


【オライオン】
この柄衝撃でした。星座柄。星座が特に好きなわけではないけど、かわいいが過ぎる。この生地でモード寄りのワンピやシャツを作ったら死ぬほどかわいいのでは?どこかのブランド様作ってください!


【ハート・キャノピー】
「この年齢でハートは…」と思っていたけど、かわいいですね?むしろ年々好きになってきてます。男の人が着ても素敵。色によってはシックになる。



【ロイヤルオークハウス】
これこそ大きく使ってほしい柄。一部を切り取っただけでは勿体ない。なんて素敵。どの色もいい。


【マジック】
キノコちゃん!色味のポップさも素敵!子ども服でよく見かける。大人用は!?



他にも好きな柄はたくさんあるんです。スモールスザンナとか、アリス柄とか!
もう語り出すと止まらない!

リバティは柄が見た目が好みでも服だと似合わないことがあるから…悲しい…

いつかきっと、デザインも柄も色もどストライクなリバティ服に出会えると信じてます!

根気よく探し続けるぞ!


 シャワーパーティー公式サイトより

このワンピ好きだけど、実店舗は遠く、セールス品で返品不可…
これはアーカイブライラック。
かわいいけど、バクチを打つのは怖いよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?