見出し画像

手を飾るワークへの道のり

安西先生…手を飾るワークがしたいです

好きな色についてのnoteで
「紫がかった青色とキラキラの組み合わせが好き」
と書きました。

アクセサリーや小物をいつか手に入れたいと思っていたのですが、ガールズの方々の手を飾るワークを見ていて気づきました。

ネイルすればいいのでは?
紫がかった青色のネイルを塗ってアクセサリーをつける。
手持ちの指輪はシルバーとイエローゴールドとピンクゴールド。キラキラ要素は完璧に揃っている。
これだ!

よし、まずは皮膚科へ行こう。

ネイルを探しにドラッグストアに行くわけではなく、豆田の場合は皮膚科からです。
手荒れがひどくて。
病院でもらった薬をぬってますが、書類とか料理で常に荒れまくってます。
違う病院に行ってみようかなあ。
洗い物する時は綿の手袋+ゴム手袋ですが、それでも荒れていくから不思議です。
手湿疹が悪化すると爪もボロボロのボコボコになります。
何もしなくても爪が割れちゃうし、ボコボコなのでネイル塗れない。
ネイルぬるとしみるし、何より恐ろしいのは除光液です。リムーバーする手もされる手も悲鳴を上げます。
傷口に塩ならぬ手湿疹に除光液。

とりあえず三ヶ月後にネイルができる手になれるよう頑張ってみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?