見出し画像

リップの話【プチプラ】


使用リップ記録です。

仕事が忙しいので現実逃避したくて、今週はよくnoteを書いてます。何も考えずに1日だらだらしたい…

マスク生活になってからも一応リップはつけてますが、プチプラばかりです。

使い切った物もあり備忘録です。


セザンヌ


ウォータリーティントリップ
02コーラルレッド

画像は全て@コスメより

使い切り

黄みにも青みにも寄らない赤系の万能カラー。

しかし使い切る直前に写真を撮ったら「口!」ってなりすぎ?と思いました。ライティングのせいか、たまたま塗りすぎだったのか、開封後時間が経ちすぎての劣化なのかはもはや分かりません。


ヴィセ

ネンマクフェイクルージュ
PK850/うさぎの恋人

ベージュピンク。

淡くてかわいいピンク色。「色が薄すぎ。もっと若い頃なら活躍したかな…」と思っていけど、春が近づいてきたら使いたくなってきました。

春っぽいピンクメイクに合わせたらいい感じ。かわいいです。



OR250/海星の恋心


ナチュラルベージュオレンジ。

よく似合う。オレンジすぎず濃すぎず薄すぎずかわいい。
私には使いやすいリップ。常にポーチに入れておきたいです。


ケイト


リップモンスター

リプモンは発色の個人差が激しい。
以前リプモンについて書いてましたが、記録してなかった物がありました。


04/パンプキンワイン

やや深めブラウン系オレンジ。

似合う。身支度をしている時にたまたま茶色のヒートテックを着ていて、このリップを塗ったらすごくおしゃれに見えた。茶系の服に合わせるといいと学びました。
しかし春夏に使う気にならないのでなかなか減らない。


ミニリップモンスター
EX-4/マジカルミッドナイトショー(限定)

ほぼ使い切り

パープルのニュアンスとラメ。単品だとゾンビ映画に出られそうな仕上がりになりました。

オレンジリップに重ねるとかわいいので重宝しました。


101/365分の1の日の出(限定)

明るいオレンジにゴールドラメ。
けっこう前の限定カラーなのにドラッグストアで発見。

憧れの日光浴よりさらに明るいオレンジで、かわいくて塗るとウキウキする。


105/日没後の情熱(限定)

ピュアレッド。ラスボスよりやや明るく青みを引いたような赤系。

こちらも発売はもっと前だけどドラッグストアで発見。
割と似合う。レッドバケーションほど好みではないが、ラメなしなので使いやすい。
しかし他のリップでもこの色味はありそうなので、「これじゃなきゃ!」とはならない。



まとめ

お気に入りたち

ヴィセの海星の恋心

海月の恋心はリピあるかもしれません。私にはすごく丁度よかった。お財布に優しく、適当に塗っても色がおかしくなることなく、ラメがはいってないので職場OK。なかなか心強い。


リプモンの365分の1の日の出

とても好きな色味で暑い時期につけたい。ただラメ入りなので仕事メイクには向かないかな。


プチプラゆえに色々試せてよかったです。

今の手持ちリップ達を消費したら、一度カウンターへタッチアップに行こうと思います。

店員さんにおすすめの色とか教えてもらいたいので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?