見出し画像

イヤーカフめっちゃ落とす

イヤーカフに弄ばれてます

よく「イヤリングは落としがちだけどイヤーカフなら大丈夫」とか謳い文句になっていますが、全然大丈夫じゃなかったです。
めちゃくちゃ落とします。
なんででしょうか。

私はイヤリングユーザーです。
肌が弱くてピアスは危険だと判断し、穴を空けませんでした。
アラフォーで大学生の頃はピアスが正義の時代でした。長い不遇の時代を耐え、ここ10年程でかわいいイヤリングやイヤークリップなどが増えて本当に嬉しいです。
長年イヤリングをしていて落としてなくしたことはありますが、イヤーカフはその比じゃないくらい落下します。そして行方不明です。
「イヤーカフは上の方から耳に装着し、自分の安定する位置まで下ろす」と言うけど、安定する位置がない。一応下の方で引っかかってるけど、気づいたら外れかけてます。
する~っとうまいこと外れていきます。
着けてる時はたまに触って確認するようにしてましたが、外れかけてることがけっこう多かったです。もはやイヤーカフにおちょくられてるんじゃないかと思うほどに。
なくした物はプチプラの物たちですが、気に入って買ったのでやはりショックです。

高いものなら違うのかな?と思って数万するものをいくつか試着してみました。店員さんが着けてくれたので装着方法は合ってるはずですが、やっぱりゆるかったです。
私の耳の構造がイヤーカフ向きじゃないのかな。

そんな中、唯一外れにくくて使いまくってるのが、GUのパールのイヤーカフ。

右端の物。パールが連なってます。

GU公式サイトより


着画はこんな感じ

私が購入したのはもう少し前なのでセット内容は違いますが、たぶん連なったパールの物は同じだと思います。
3本セットの中の一つで、他の2つは普通に外れやすいけどこれは大丈夫でした。
そして気づきました。耳に接する部分の面積が大きいから外れにくいんだということに。
おかげで大活躍中です。お出かけには大体着けてます。

本当はパタリーのイヤーカフも欲しいけど、なくしたらマジ泣きするので買ってません。
イヤリングは通販で買っていくつか持ってます。
実物に会えたらイヤーカフ試着してみたいです。

それからeteのハグカフは外れにくいらしいので、どんな感じなのか試しに行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?