見出し画像

シルバーシューズのコーデを考えてみる

試行錯誤の結果


春夏用の自己評価靴のシルバーシューズ、実はまだあまり履いていません。

外出する日、魔女になれそうな黒ワンピをまとい、さあ、シルバーシューズで仕上げ!と思って履いてみたら……なぜかしっくりこない。
そのままいつもの黒い靴を履いてお出かけすること数回。

最初にシルバーシューズを履いた日はばっちりはまったのです。
黒ニット+黒スカート+黒ベースの花柄靴下+シルバーシューズ。
かわいい。最高じゃないですか!とテンション爆上がりしました。

何故だろう。あの時と何が違うのかと考え、ひとりファッションショーをやってみました。

問題は靴下の色でした。

今までは黒スニーカーか黒エナメル靴だったので、靴下の色が服に合っていれば問題ありませんでした。
が、シルバー靴となるとそうはいかない。

〈試してみた結果をメモ〉
◯赤、緑、黒、黒ベースの柄
☓黄(パステルイエロー)、薄ピンク、ベージュ

個人的な好みですが、淡い色はシルバーと合わせるとぼんやりしました。黄色やピンクでもパキッとした色なら大丈夫かも。

白靴下はまだ試してないけれど、白なら合うかもしれないなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?