見出し画像

冬服の基本のワンセット

冬本番ですね


そういえば冬服の基本ワンセットって何かな
と思い書き出してみました。


・Aラインポリエステルアウター(黒)

・フレアロングワンピース(黒)

・タートルニット(白) 

・タイツ(黒)

・エナメルシューズ(黒)

・ミニボストンバッグ(黒)


こんな感じ。
画像は拾い画です。靴だけは実際に持っている物で、他は実物とは違うけど大体のイメージ。

黒い!黒率高い!

タートルニットはワンピのインにして、厚め素材のワンピなら一枚で着ます。
ワンピがカラー物ならタートルニットは黒。

タイツは黒ですが、上から靴下を重ね履きします。ロングワンピなのでほとんどわからないし。

温かいし差し色できるので気に入ってます。
足元から冷えるしね…

靴は黒のスニーカーの場合もあります。


私のコンセプト【魔女】では、昼と夜で服装の方向性がやや変わります。昼は穏やかに過ごすのでガーリー度が上がり、夜は悪と戦うのでかっこいい度が上がります。

この基本の服装にガーリー系のアクセサリーを合わせ、靴下をかわいい物(ピンクとか)にすると昼の魔女が完成。

かっこいい系のアクセサリーを着け、鞄を型押しレザーにすると夜の魔女になります。

かわいい系とかっこいい系を混ぜて「無害そうに見せて実は潜入捜査中の魔女」というテーマの場合もあります。

と言っても「当社比」ぐらいの違いなので、端から見たら分からないと思う。自己満足です。

いいんです!楽しいから!!


子どもの頃、リカちゃん人形とか紙の着せ替え人形とか大好きだったので、それをリアルでやって楽しんでる感じですね。

いくつになっても好きなことは変わらないなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?