見出し画像

タイの音楽メディア「BananaMaxTV」:BABYMETALインタビュー記事(2023年5月25公開)邦訳

タイの音楽メディア「BananaMaxTV」BABYMETALインタビュー記事を邦訳してみました。
(※元がタイ語のため内容が正確でない可能性があります。雰囲気だけ感じて頂ければ)

インタビュー記事の元はコチラ
↓↓

บทสัมภาษณ์จากสาวๆ BABYMETAL ที่เราไปล้วงข้อมูลมาให้กับทุกคน Art Direction & Design: YODAMETAL (ROKUSHIKI) Photography:...

Posted by BananaMaxTV on Thursday, May 25, 2023

BABYMETALメンバーのインタビューを皆さんに向けてまとめました。

Q: 今週日曜日のタイでのコンサートでは特別なショーがありますか? MOAMETAL :もちろん、でもそれは秘密です。 ははは。 私たちの目にはどのショーも特別なものです。

Q:好きなメタルバンドは?
SU-METAL:メタリカさんが好きです。 それらが私がメタル音楽に興味を持った理由です。 彼らはこの業界の道を開拓してきました。 そして、彼らが新しいスタイルの音楽に挑戦するのが大好きです。 私は彼らをとても尊敬しています。 彼らが成し遂げたことに対して 彼らの音楽は素晴らしい、なぜなら彼らの歌を聴くたびに彼の体が勝手に動くからです。 そしてそれがとても新鮮に感じられました。
MOAMETAL:好きなバンドはたくさんあります。 私はそれらの多くが大好きです。 選ぶのは本当に難しいです。 強いて言えば、METALLICAさんがリストの一番上に来るでしょう。 彼らの新しいアルバムが本当に好きです。 また、私の携帯電話のプレイリストにはメタルの曲がたくさんあります。 気づいたら100曲もありました!そうです、私はメタルが大好きです。 アーティストが多すぎて選びきれません!

Q:皆さん歌がとても上手ですね。 あなたがどんな楽器を演奏できるのか知りたいです。 それとも遊びたいですか?
SU-METAL : BABYMATELは多種多様な音楽を組み合わせています。 そのため、日本の伝統楽器であるmekitsune(?詳細不明。「such as the mekitsune, a traditional Japanese instrument」とあるので何か楽器の事と思われるけど単語を間違えている?)など、興味のある楽器がたくさんあります。 琴や三味線に似た音を奏でるこれらの楽器は、音楽の雰囲気やテーマを引き立てます。 さまざまな音楽を試してみるのが好きです。 新しい音楽を体験することができました。
MOAMETAL: 弾けるかどうかは分かりませんが、子供の頃からギターを弾いていました。 かつてジューダス・プリーストのロブとステージで共演したことがあります。 しかし、私にとって、メタル音楽を演奏するために必要なテンポの速いテクニックは高度すぎました。 私はギターを弾いているとはあえて言いません。 私は篠笛(フルートのような楽器)を演奏していたので、その吹き方を知っていると言えます。 チューバも吹けますね、ハハハ。

Q:BABYMETALがメタルバンドではないとしたら、どんな音楽をやりたいですか?
SU-METAL:幼い頃、歌のアカデミーに通っていた時です。 こういう曲は歌いやすいからスローバラードをよく歌ったんですけど、今は全く逆で。メタル音楽を体験して、このジャンルの音楽の楽しさがどれほどの激しさなのかを知ってしまったので、もう他の音楽には戻れないという感じです。

Q:アーティストを1人選ぶとしたら、新曲で一緒に仕事をしてみたい人は誰ですか?
SU-METAL:メタリカさん! 彼らは私たちを韓国でのオープニングコンサートを一度一緒にやろうと誘ってくれました。 しかし、私たちは彼らとコラボしたことはありません。 私たちの夢がいつか叶うといいですね。

Q : 皆さんはゲームをするのが好きですか?
MOAMETAL : 最近は、あまり遊んでいないですね。子供の頃、ゲームをするのがすごく好きだったんです。そしてまた、ゲームをするために睡眠時間を削るような人間でもありました(笑) だからこそ、もうそこまでして遊ぶのはやめようと思っていたんです。格闘ゲームよりも、かわいらしさを提供するゲームのほうが楽しいです。新しいオススメゲームがあれば教えてください。

Q : 食べたいタイ料理は? (ファンクラブのおすすめはパパイヤサラダとスイカのスムージー)
MOAMETAL : 私もスイカのスムージーと、タイのパパイヤのサラダを試してみたいです!以前、家族でタイに旅行したことがあります。その時、蟹のオムレツなどが有名なお店に行きたかったのですが、行列ができていて断念しました。 開店の1時間前にお店に行ったのですが、入れなかったので、ぜひまたチャレンジしたいです。

Q : バンコクで旅行したい場所はどこですか?
SU-METAL : バンコクか分かりませんが、アユタヤの史跡には行ってみたいです。私は歴史を学ぶのが好きなんです。ですから、音声ナレーションを聞きながら世界遺産を訪れ、当時の生活を想像してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?