3年ぶりの記事更新!~月夏が占いに戻ってきた~

いやー、久々に記事を書くことになりました。
そもそも3年前もコロナ真っ最中の閉塞感の中で何をしていいか全くわからず、「何か新しいことがしたい!」という適当な衝動に任せてnoteを始めたものの当時の私にはこれといったテーマがなくすぐに放り出してしまったわけですが…。

ほとんどの方がはじめましてだと思いますのでご挨拶させていただきます。

私は月夏(つきか)という、チャット占いアプリ「チャプリ」さんに-いてチャット占いを活動の主な場とさせていただいてるタロット鑑定士です。
使用占術はタロットだけでなく数秘術、ジオマンシー、オラクルカード、ルノルマンカード。
特にタロットとはもう幼少期からの長ーいつきあいでございまして。そのあたりのいきさつもいずれこちらでお話するかと思います。

さて3年ぶりに正直本人もすっかり忘れていたnoteをいきなり引っ張り出して突然ブログを書き始めた理由でございますが。

この3年間で大きかったことといえば、一度踏み入れたものの妊娠出産を機に(という言い訳でもある)退いたはずの占いの世界に期せずして戻ってきたこと、でしょうか。

実は私、2000年代半ばに「占い〇の〇屋」というチャット占いにて3年ほど活動しておりました。
しかし、妊娠したことと自分自身の実力の甘さを目の当たりにし、諸々のことに疲れ果ててしまって「引退」したのでございます。その際に所持していた占いの本やカード、アイテム類も9割ほど手放し(これがあとに後悔することに…)、この世界にはもう二度と戻らないくらいの決意をしたのでした。

ですが時は流れ時代も変わり、私の生活もその頃とは大きく変わりました。

育児に追われる日々もだいぶ落ち着きを見せ「何か自分の知識や特技を生かしてまたお金を稼げることはできないだろうか」と考えるようになり、色々な分野での「再就職」を考えるもどういうわけかなかなか「その気」になれない。

いくら私が手芸が得意といったところでハンドメイドで稼げるほどの技量もあるわけではなく、そもそも材料費がそれなりにかかることを考えると間違いなく赤字。
手芸店での仕事も本気で考えましたが、相応のキャリアや資格があるわけでもないので本気で挑戦する気持ちにどうしてもなれない。

じゃあ私に残ったものって何だろう…

ありました。
一つだけ。

かつて自分の技量不足で逃げるようにその世界から逃げたもの。占いでした。

もうね、ぶっちゃけると「お金を稼げるようになりたい」という動機から占いに復帰したと言っていいです。

ですが、「私には何がある?」と自問自答したときにいくら長年遠ざかっていたとはいえ「占いができる」というのは紛れもない事実であり、結果を出せた数少ないものだったのです。そして、実はずっと積極的に手を伸ばさなかっただけで、興味と関心は常に持ち続けていられたものでした。

その年の2月に「占い師月夏」としてXのアカウントを作り、占いサイトのオーディションを受けることを考えるようになりご縁があって4月ごろに「チャプリ」さんの試験に合格、6月末に再度「占い師」として新たなスタートを切ったのです。

主な宣伝や占い師としてのPRなどはXを通じて行っていました。

勿論それも楽しいですし、Xを通して昔とは比べ物にならないほどに様々な方とつながれました。
多くの個性豊かな同業者さんたちと親しくなれて、私の世界も格段に広くなれたのです。本当に感謝につきません。

ですが…
Xだけじゃね、書き足りなくなりました!!!

占いやメモリーオイル、願望実現の意識の向け方、そのほか色々、Xで長文書いてもいいんですけどやはり狭い!
ブログの方が、思いっきり好きなこと書けるんです!
XでTLを圧迫するのも申し訳ない気がするし、何よりキーボードの方が文章書きやすいんですもん!!

そう。
私は、ブログを通して「占い師月夏」がどんな人なのか知っていただきたいし、タロットや数秘、その他占いに関することでシェアしたい情報がたくさんあるので、私の知識や経験でよろしければ皆さんとどんどんシェアしていきたいのです!

そんなわけで、力業満載で再度始めたnoteです。
今はまだ手探りですが、大丈夫!あと一か月もすればきっと要領つかんでますから!SNSだってそういうもんですよね?!(だれかそうだと言って)

皆様、どうかあったか~い目…のつもりで見守っててくださいww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?