306.2024年はもっと動きをつける

305に引き続き、今年の抱負です。

  1. コーチとして最初の資格をとる
    これは頑張りたい。3月には周囲に「話すと頭がすっきりする」と言われ続けるようになりたいと思ってこれまで頑張ってきた。4月ごろに資格をとって、はじめの一歩を踏み出したい。そのために、クラスの復習予習とセルフトーク実践+クライアント獲得に励む。
    私の強みは、やっぱり大企業経験+MBAのあるコーチということだと思う。慣れている後輩だけでなく、新しい人にも積極的に仕掛けてPDCAを回す!!

  2. 仕事では仲間を増やす
    これも頑張りたい。私はやっぱり人見知りで、あんまり頑張れないけど、でも、上記コーチングの練習としても、仲間を増やすつもりでコミュニケーションとっていきたい。臆するな私!

  3. ボランティア精神
    仕事は私にとってはほぼボランティア。その方が頑張りやすいと思う。楽しく、社会貢献のつもりで!

  4. いろんなところで遊ぶ
    2023年はいくら自分らしくできたとはいえ、やっぱ環境の変化で疲れてたので、いろいろ遊びに行けなかった。今年もたぶん疲れてるけど、やることはやりたい。彼氏も環境が変わるみたいなので、一緒の時間をつくって増やしていきたい。

  5. 引っ越して、歩いて、料理する
    そろそろ人らしい生活を取り戻したいので、夏前?(虫が出る前)には引っ越しをしたい。そして料理をする健康Lifeを目指す。徒歩10-15分で銭湯近いところにして、インターバルウォークをする。

  6. 人生どうする?
    結婚するか否かはさすがに今年決める。ずっとだらだらしてきたので、これはいかん。するならするし、しないなら、しないで、見切りをつけること。自分が「してもいいけどせんでもいいなあ」なんて考えているからいつまでもダラダラしてしまう。このままでは親もいつまで元気かもわからんので。

  7. 言いたいことは言う
    なんか去年はひよって、全然人に発信できなかったけど、特に対チームメンバーには目標達成に責任もあるし、フィードバックは不定期にしないけんよね、ということで、私はこう感じた は言おうと思う。勇気出してわたし。

  8. 問いを共有する年に。
    その場で決めずに、問いを共有するを意識する。去年、結構よかった。後になって「そういえば」もよく出たし。


こんな感じでしょうかね。2024年の終わりごろには、「うん、いけた!」と思える年にしよう。なんとなく、5が一番だるい気がするなあ…