見出し画像

5.コロナで変わったこと

●休みの日、よくカラオケ行ってたけど、行けなくなった
⇄カラオケアプリで、あんまり歌えない曲もいっぱい歌って、テリトリーが広がった
。。でも大きな声歌いたいなぁ

●休みの日、家にいることが増えた
⇄お酒の量が減って、お金がたまった

●会社が時差出勤OKになった
⇄朝が苦手なのでラクになった

●旅行に行けなくなった
⇄都内を歩き回って開拓できた
。。やや、でもどっか遠くに行きたい

●ライブ、劇場にいけなくなった
⇄配信を見るようになって、遠くの場所のでも見れるようになった
。。リアルに楽しみたい、フェスも行きたいー

●周りの反応が怖くて帰省できなくなった(九州)
⇄。。。

●毎日手洗い、うがい、消毒が必要になった
⇄風邪ひかなくなった

●マスクが必要になった
⇄表情が見られないので、テンション低い時の会話がラクになった。

●会議がオンラインになった
⇄移動しなくて済むのでラクだし、オンラインだとあんまり怒られない気がする

●飲み会が減った
⇄思えば要らぬ付き合いがなくなって、身軽に

●オンライン飲み会ができるようになった
⇄終わり方が分からず深酔い

●外食が難しくなった
⇄テイクアウト、ウーバー利用で便利。

案外いいこともあるんですね。
旅行、ライブ、劇場、帰省、早く自由が戻ることを願ってます。

#脱コロナ #旅行したい
#ライブ行きたい #実家帰りたい