300.2023年は自然体で

2023年の過ごし方のテーマは、「自然体」にしようと思います

就職してから、ずっと気負ってたんだなと思いました。笑顔も少なくて、人に強く言ったりとか、人の好さを活かせなかったりとか。自分じゃない気がしてたけど、
2022年は会社以外の世界に身を置き、周りの自分に対するコメントが、学部時代のそれとほぼ同じことに気づきました。
これでよかったのか、自分、別にこれでいいやんと思いました。

気負わず、自然な自分に一番魅力があると(思ってくれる人も少しはおると)思って、今年はやっていきたいなーと思います。

ほんで、自分の心の声に素直になろうと思います。
これをやってるとワクワクするとか、楽しいとか。
逆に、なんかいややってことは、いやな原因をちゃんと見つめたうえで避けるとか。
今まで「いややけど、やらないかん」っていう義務感に基づいた能動性が強かったけど、この先は、「いややけん、やらんでいいやり方を考える」とかもしていきたい。
最近気づいたけど、自分の「いや」って感情は、案外「当たる」。
この直観力の高さも、活かしていきたいなと思います。

ほんで、まだある。勉強とか頭の筋トレを継続していきたい。
これはどーやったらいいのか。会社におると、なんか、ほんとに頭の回転おちそう。
友達に相談しよう。

大吉やったし、今年も楽しく、たくさん笑って過ごそう!