32.人見知りの仕事での弊害

私は人見知り。。というか、あまり社交的ではない故、
情報戦というのが非常に苦手です。

上司は反対にすごい社交的で、いろんな人と仲良くして情報をとってきて、力にしているので、そうしろとよく言われます。

上司には劣るけど、結構頑張ってるんです。これでも。苦手な人にも何度も電話で話したり、飲み会だってコロナ前は断ったことないし。
ただ、そうすると、めっちゃストレスがたまる!

そもそも、情報がある人が勝つような仕組みとか、この人にお願いされたからやりますーみたいな属人化には、なんとなくのネガティブ感情がある。。
誰にお願いされても会社にとって大事ならやれよって思うし。
そもそも、仲良くない人には情報が来ないような会社の仕組みって。。
私は別に仲良くない人からのお願いでも、全然必要であれば聞くし。

とか思うけど、それは理想論であって、実際はパーソナルパワーが人を動かすためには必要なんですよね。。うん。

パーソナルパワーってのは人間の魅力ということみたいだけど…。

魅力を感じる職場の人というと、
●仕事が早い、頭いい
●それでいて優しい
仕事が早いためには、情報も必要だから、まぁ、情報は取りにいかんとね…
今日、成果を出すために、その進捗管理指標をつけるという話を聞いたので、
毎日1部所ずつ話しかけるまたは電話するというのをやってみようかな。
。。迷惑では?笑

#仕事 #情報戦 #パーソナルパワー #コミュニケーション #人見知り