見出し画像

一度死んだから言えること!

◎閑話休題6

【命は一つ】

本当に命は一人一つなんだ

スペアも無いし補充も出来ない

当たり前に聞こえるだろう

知ってると言うだろ

でも実感は無いよね

人は経験で判するものだから

死にかけないとわかんないのは当然

若者の中には「自分の好きな事をやって死ねるなら本望」と言う人もいる

でもねそんな命を大切に守って育ててもらったんだよ

あなたの命かもしれない

だけどたった一つしか無いんだ

次に生まれてもそれは今のあなたでは無い

どうか大切に生きて欲しい

もちろん人の命を奪うなんてもってのほか

その人の人生を奪っても償いは出来ないし永遠に恨まれる

何度生まれ変わってもね

みんな死ぬために生まれたんじゃ無い

生きて笑って楽しむために生まれたんだ

命をちゃんと使うために生まれたんだ

死にかけた者として

僕は本当に心からそう思う


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?