見出し画像

行く?行かない?のポンコツ1人旅・・・初めてのアイルランド#8

長らくお待たせしました!🤗

台風21号の影響で関空が壊滅状態となり

世界中の空港で日本人旅行者たちが

パニクって右往左往していたあの日


私も突然の如く災難に巻き込まれ

見知らぬアムステルダムにいましたw😅


前回は通訳紳士さんのお陰で

なんとか無事ホテルにたどり着き

味の合わない食べ物にうんざりとしつつも

くたびれた体を引きずりながらベッドへと向かい泥の様に眠りについた経緯を書きましたね

今日はその続編デス😉👍

画像1

↑ KLM航空が用意してくれたホテルの部屋

ここから実に3日もホテルに滞在するのですが
今でも考えただけでゾッとしますw 😅


バタバタと走り回り
何とかホテルに辿り着いたものの

ホテルの過ごし方も良く分かんないままで

食事は付いているんだけど
口にどうしても合わなくてもう食べたくない

なんか心がメゲテクルシ


このままではストレスに埋もれて
発狂しそうだったのです

まさにコレ ↓

「うんぎゃ~!」


ゴジラのように叫びたい!

ラドンの様に飛び回りたい!

キングギドラの様に暴れ回りたい!

心境は

「火でも吐いたろか❗️」みたいなw🤣


でもそれを胸に秘めたまま

日本のゆあんさんにグチを言うと心配するし

「このままどうしたら良いのか?」を

マジに模索しました🤔


でもね人はこんな時にピンとくるもんです🤗

「そうだ空港に行こう!」

      ↓

「空港に行けば馴染みの食べ物があるはず!」

      ↓

「シャトルバスを使えば交通手段も問題ない!」


目の前が急に開ける感じがしたのです🤩

外は雨がシトシトと降っているのに

私の視界は明るいのです❗️🎉


人ってつくづくメンタルな生き物だと思います

生きる術が分かると元気になるんですからw


さあさあここから先日までの受け身から

攻めに転じていくぞー!

やっぱり受け身は生きれない!

訳の分かんない自信に揺り動かされて

冒険が始まるのです😉


それはまるで「初めてのお使い」の様に

怖くもあり楽しくもあり

ドキドキの時間の始まりです


ミッションは

「食料の調達及び確保!」


そんなこんなで幼児のような会話力の

ポンコツ親父の冒険の始まり始まり~w



先ずはシャトルバスの時間を知らないと

話にならないので

ホテルのカウンターへ赴く

がですよ

ここにも難敵が居たのです😅


Google翻訳でシャトルバスの時間を教えてくれとiPhoneを差し出すと


なんかペラペラと言っているが

勿論いつものように分かんないw


だが雰囲気的に

「そんなの私に尋ねるな!」と

言わんばかりのニベもない態度

めっちゃ不愛想なんですよね😭


ホテルって優しいのが当たり前の

日本では考えられない!態度にびっくり
ポカンとしていたら

つかつかと横へ移動して

1つのプレートを指さした

コレを見ろ!とね

何と時刻表では無いか!



そんなお姉さんなのでサンキューと声を掛けても
もちろん無視されます

でもそこでメゲタラ冒険は終わってしまいます😆

大丈夫!と心に言い聞かせ


バスの時間を確認して
取り敢えずシャトルバスの動きを確認しました

続いて運転手の顔を見て必死に覚えましたw😅

そこまで準備を整えるとロビーのソファに座って
静かに時間を待つ事にしました👌


偶然その時にインド系航空と思われる
クルーの一団がホテルに入ってきました😳

パイロットとCAが20名くらいドカッと登場です

画像2

手続きを完了すると

何やら簡易食と思われる紙袋を配ってましたね

先ほどのいかついお姉さんとやり取りをして
鍵を受け取って各自部屋へと別れて消えたころに

バスの時間が来ました


なんかね
どこの国でもCAさんは華やかですよね


などとオヤジ心を満足させつつ

バスの運転手にホテルのチケットを見せて

無事に乗せてもらいました👍


もちろん私が空港に買い出しなんて
知るはずもないので

乗る前に「荷物は無いのか?」と聞かれたので

空港に生きたいだけだと伝えたら

にこやかにOKをもらいました


シャトルバスの運転手さんは
アイルランドでもそうですがとても気さくデス

私の顔を覚えてもらえば帰りも楽なので

少し大げさに感謝をして印象付けるのが

冒険の最初のミッションです!ww🤣



そんなやり取りをしてホテルから20分くらいで
前日ヤキモキしたスキポール空港に到着しました

昨日の絶望感を味わった事を考えると

この冒険はワクワクしますね〜🤣


「さあ空港の探索開始だ!」


画像4

空港の正面から入り堂々と空港内をうろつくw

3日後には帰る事を考えるなら
その時の為の下見もしておくべきだ!と

情報分析係が脳で叫ぶ!

いやいや先ずは飯だろうと補給係が叫ぶ!

そんなやり取りの中で

「そうだな先ずは腹ごしらえをすべし!」


と決断をして空港ロビーの探索開始したのです👌


歩いてると直ぐに
昨日食べたピザ店があったのですが

メニューが全く読めないのでパスw 

ちなみになぜメニューと言うのは
筆記体なのだろうか?
まったく読めないよ!

「うぎゃ」っと小さく叫んでしまったw 😅


もっと分かりやすいものを探さないと

イケナイ😅


そしてついに見つけたのが

あの

あの

バーキンなのだ❣️


日本では食べたことが無かった

当時は神戸には三宮に一店舗しかなく
マクドも行かない我が家では

バーキンことバーガーキングに
行くわけがない🤣

画像3


だが贅沢は言ってられない

偵察係がじっと見ていろと命令をするので

人の注文の仕方や

周りで食べてるハンバーガーを確認し続けること

15分❣️


ようやく隊長より「GO!」サインが出る

すでにお腹が空いてチカラがでないw😅


さすがヨーロッパのハブ空港のロビーだけあって

いろんな国の人がいる

それに紛れて息を殺して順番を待つ

ギリギリまで注文のやり方を
食い入るように見つめ参考にする


隣の列に並んでいるアラブ系のおばちゃんが
身振り手振りで注文していたので

「これなら行けるなと」確信したところで

順番が来た!


さあこれからどうなるのでしょうか?

ワクワクドキドキの作戦は

バーキンでの注文は

どうなったのか?


次回のお楽しみです


by ケンケン

お知らせ❗️

11月1日スタートの
『Neoカバラ数秘術ゆあん式』の受講者を
募集しています😉詳細は
下記のFacebookページへ飛んで下さい

🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?