見出し画像

一度死んだから言えること


◉そりゃもう大変!お尻はノーブレーキ

まだこの頃は点滴が食事なのです。喉のカニューレが無くなる、つまり喀痰が無くなっていかないと、窒息しちゃうので固形物が食べれません。

なので、三食全部マーゲンチューブを通しての点滴なのですが、ある夜に急にお尻がいう事を聞いてくれなくなったのです。

先ずは点滴中に一回と、終わってすぐに下痢をしてしまいました。

そこから3時間くらいノンストップで、出るわ出るわで止まらず、もう下痢とかでも無くて水が出続けたのです。

赤痢なん?みたいな感じですよね。オムツを交換したら直ぐに出てしまう。我慢しようにも水なので止めようがないみたいなもので、その度に呼ばれてオムツを交換する側にしてみれば、たまったもんじゃないです。たぶん。

いや、頼む方だって肩身が狭いですからね。恥ずかしいにも程がある。

たぶん元気になってきて、体調が変わって何かの薬か何かが合わなくなってきたんじゃ無いですかね。

でも結果的に、それ以後からだんだんとオムツは要らない方向へと進んでいきました。
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?