見出し画像

行く?行かない?のポンコツ1人旅・・・初めてのアイルランド#5

初めてのヨーロッパ

初めてのアイルランド一人旅・・・

オマケに英会話はからっきし

いわゆるポンコツオヤジの孤軍奮闘旅ww😅


さて前回は初めてのミッションを遂行し

やり終えた気分で早朝のダブリン空港に
着いたところまででしたよね〜

実はこの時に
既に事件は起きてたんです❗️💦


そもそも長期予報で日本を立つ際に

台風21号が
関西へ向かって移動中だったのですが


その後の情報は
アイルランドでは全く分からず

毎日ゆあんさんとのやり取りで
把握する程度でした


そしてダブリンに移動しても

引き続きゆあんさんから情報を貰いながら
対策を練ることにしました👍

『お父さん!

既に関空が浸水しているよ❗️』


「えっええ〜😳😳😳🤯」


なんとあの関空の滑走路が水没しているらしい❗️

この時点でアイルランドは午前4時頃

搭乗手続きまであと2時間の状態

「オ、オレは帰れるのか😱」

一気に恐怖が襲い掛かって来ます


とにかく少しでも日本に近づく様に帰る方向で
動く事だと話し合い空港へと移動しました


ただ当初の空港会社や旅行代理店の読みは甘く
それが後々に更なる問題へと
繋がって行くのですが

この時は
誰もそんな事は思ってもみなかったのです


私が帰国するには23時間掛かる事や

日本とのタイムラグが9時間もあるので

ポンプで汲みだせば滑走路は使えるだろうと
楽観視した情報が流れてました😅


またゆあんさんとの連絡は
フリーWi-Fiが頼りだったので
一歩ホテルを出ると連絡がつきません

また空港でもフリーWi-Fiの繋がり方が
ハッキリとしてなかったので

暫くは

ゆあんさんとの連絡も
途切れたままでした💦


もうその間はひたすらドキドキですよ〜

心臓がモタナイ〜😭😭😭


やっとの事で心臓ドキドキ旅が終わりかけたのに

今度は脳が🧠ドキドキみたいな状況が降ってきて

ワォ❗️アチャ❗️ウヒョ❗️

バカやろ〜‼️

等と心の中はパニックです😳😳😳


ですから悲壮感タップリに
搭乗手続きカウンターに行き

手続きのお姉さんに予約の紙を見せて
搭乗手続きを開始すると

受付のお姉さんが
たぶんこんな感じで話してくれました

お姉さん「お客様はどこ行きですか?」

私「関空です」

お姉さん「関空ですね〜大変らしいですよ😅」

私「サ、サ、サンキュー💦」

そのお姉さんがすごく気の毒そうな顔で
何かを説明してくれたのですが

全ては分かるはずもありませんでした

何かヒントがあったとしてもどうなもなりません


でもなんか心に引っかかる…

いわゆる私の『勘』が働いたのです😅


フリーWi-Fiが使える状態になり
早速ゆあんさんに連絡を取ってみると

夕方のニュースを見ていたゆあんさんが

『お父さん‼️関空が潰れてる』

『連絡橋にタンカーが衝突して
 使えないよ‼️』

と叫んでるではありませんか😳😳😳

「ええ❗️ええ〜っ😱😱😱😱」


更なるトドメのボディブローを食い

もうヘロヘロ😭

その時の状況がこれ↓

画像2

※写真お借りしました

「ゆあんさん⁉️
 何言ってるのか分かんないよ⁉️⁉️」

と言いつつも心臓が高鳴り始めました🩺


事故の状況を説明してくれているのですが

既にパニクって話を頭が受け入れないんですw

実際のニュースも見れてないから
やたらと怖いんですよ!

ホンマに😭


とにかく全くわからないまま

スキポール空港行きの飛行機に搭乗したのです✈️

とにかく前に進もう❗️
家族のいる日本に帰らないと❗️


その一念のみで

画像3

しかし私は実際の映像を見てないのです

実際の状況を知ってはいないのです

なので

どこかで状況をナメテマシタ😭


画像3

※この楽しくない冴えない顔が全てデス😅


スキポール空港に着くやいなや

トランジットつまり乗り換えの為の搭乗券を
機械からゲットする為に移動したのですが

その途中で搭乗時間を確認しても

私の乗る便が見当たりません😳❓


私の頭は再びプチパニック💦


ようやく見つけた発券機を操作すると

画面に次の様な文字が浮かび上がりました

『この便は事情により欠航となりました
サービスカウンターへ行って下さい』


えっ🤯

操作間違いかも知れないと

2度3度と操作を繰り返しても

答えは同じでした😭


つまり私の乗るはずだった関空行きの便は

私が移動している間に

既に消滅していたのです😭


なんと日本語が全く通じない

オランダアムステルダムのスキポール空港に

完全に1人取り残されてしまったのです😱😱😱


でも未だこの時点では全世界のどの空港でも

関空は直ぐに修復される程度だと
思っていた様でした

この甘さが私を更なる怒涛の流れへと
押しやる事となるのです😱


さぁさぁここからが怒涛の展開ですが
今日はここまでとさせて頂きます😉


by ケンケン


✨お知らせです❣️

9/19(日)に『ゆあん式スピリチュアルセミナー3期生』が開講します❗️リアルなスピリチュアルの話を聞いて学んでみませんか?

「第3期スピリチュアルセミナー」
こちらからお気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせフォーム
https://form.os7.biz/f/965ff245/
🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?