アカチャンホンポの方が神社みたいだね

この度、1月に子供が産まれることになりました
今日5ヶ月目の検診に行って、性別がわかると思いきや
横を向いてて分かりませんでした
残念だね

検診も終え、その足で安産祈願をしてもらいに神社に行きました
めっちゃいかつい坊主眼鏡のお兄さんが受付をしてくれました
目は優しかったです
無事受付を終え、本殿で座って待ってると
さっきのお兄さんがかっこいい感じに着替えて登場
服装が変わるだけであそこまでかっこよくなれるのか、、、
趣旨はズレるが、コスプレしたくなりますね
ワンピースのエースとか
エースの「ASCE」のタトゥーの代わりに「mamezoezidai」って入れたいな

そんなこんなで安産祈願が始まりました
安産祈願する前は、やる意味あるのかと思っていましたが
やってもらうとなんだかありがたい気分になるね
日本人を感じました


その後、アカチャンホンポにいきました
ベビーカーは事前にいろいろ調べて
心の中では、これにしようと決めていましたが
悩むふりをして、買い物を楽しもうと考えていました
ちなみにこれを買う予定でした

サイベックスのいいベビーカー

サイベックスのベビーカーを買おうと思っていた理由は
段差もすいすい押せる
おしゃれ
という理由で買おうと考えていました

しかし、実際に購入しようと考えているのはこちらです

Apricaの最高にいいベビーカー

アカチャンホンポとApricaの共同開発ベビーカー
他のベビーカーと大きく違う点が2点あり
横移動ができる
(基本真横移動はできないぞ)
背面/対面を切り替えるレバースイッチが手元にある
(基本は赤ちゃんが寝ている籠の横くらいにあるぞ)
この2点は今後のベビーカーのスタンダードになると思うくらい便利と感じた
まだ我が子が産まれてきてない豆添がそう思うので
そうなるかは結構未定

そして今回これらの知識を授けてくれた店員さんがマジで神店員さんでした
知識が豊富でブランドごとの特色、強み、弱みをしっかり把握していらして
とても親切
豆添が初めて、ベビーカーを折り畳めた時は大きな拍手をくれました
大人になってから、ベビーカーを畳めるようになっただけで拍手がもらえるとは思いませんでした
素直にスーパー嬉しかったです

そんなこんなで2時間ほどベビーカー雑談をし、
じゃあこれくださいと店員さんに申し出たところ
「1月に産まれるなら、年末年始のセールで買うのはどうですか?」提案されました
どういうホスピタリティ?
いままでの2時間は売るための2時間じゃなく、我々にただ尽くしてくれた
2時間てこと???

そんな神のお言葉のとおり年末年始のセールの時期にもう一度ベビーカーを買いに来ることにしました

しかし、仁義の豆添
ここまでしてもらって何も買わずに帰るわけにはいくまいと思い
チャイルドシートを買いました
その際ももちろん神託を頼りに選び抜きました
それがこちら

コンビ ホワイトレーベル THE S ISOFIX エッグショック ZD

お値段なんと¥80,000
たけぇ〜
高すぎるよ〜
普通に高いよ〜
良い服買えちゃうよ〜

我が子のためならお金は特に気にしません!という親を演じたくて
最上級を買ったよ
こういうところに自分のややこしさを垣間見るね

ただ、最上級なだけあって安全性や取り回しに優れているので
いい貢ぎになったと思います
これでたくさんいろんなところに行こうと思いました
今日はまだ見ぬ我が子のための1日でした

追伸
ベビーカーとチャイルドシートギミック多くて
男の子なら楽しくなっちゃうね
そういう意味で行くと
ママのために設計されているけど
パパも喜ぶね

今日の曲
ピーナッツくん
「TwinTurbo」
youtubeにPV上がってるから見てみて
映像も最高なので

豆添


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?