見出し画像

10.4 新生活にて。

今朝の体重は63.4kg、体脂肪率10.1%。体が重い気がしているが、体重はそれほどでもない。定期的な運動が東京に来てまだうまく取り入れられていないからだろうか。

昨日は新しい職場勤務1日目であった。職場の雰囲気をつかむこと、いわゆる朝礼での自己紹介とあいさつ、昼休みをどうすごすか、といったことで、ある程度のストレスは感じていただろう。

昼休みは今までは懸垂と足上げ腹筋にエアロバイク25分、というルーティンで45分ほどすごしていた。エアロバイクは10分はポケGOとamazon prime(最近は007を見直し中)、残り15分を読書、という感じであった。このルーティンが結構昼の楽しみになっていた。

新しい職場は昼休みが45分、最近は昼は食べていなかったので、昨日はさわやかな秋晴れのなか少し周りを散策した。

30分ほどあるいたろうか。3000歩ほど稼いだので、一日の歩数としては悪くない。

就業後、5年半ぶりに昔通っていた版画工房に再加入した。すこし落ち着いてからとも思っていたが、なんとなく東京勤務1日目で復帰してしまった。だがこれからはもっと版画制作に注力したいとも思っているので、ある意味やるべきことをやったという達成感のようなものがあった。

最寄り駅について、家につくまでの途中でワインバーに寄ってしまった。だが最近は飲みすぎに気をつけることにしているので、白ワイン2杯までとした。味噌とチーズのアテで飲んだが、すきっ腹であったので2杯で陶然とした。

(やはりまっすぐ帰るのは大変ですね泣)


お志本当に嬉しく思います。インプットに努めよきアウトプットが出来るように努力致します。