見出し画像

No.21 🍓2回目の当事者の会🍓

12月中旬、2回目の当事者の会に参加してきました。今回は人数も増えて、最初はザワザワした雰囲気で両上肢に振戦(ミオクローヌス発作の前兆)が出てきましたが、それに気づいた母親が両手を握りしめてくれて、どうにか落ち着きました。そして、前回一緒だったスタッフやボランティアの方々が「待ってたよ~♪」と笑顔で声をかけてくださって、皆様とパンケーキ作りを行いました。生クリームを搾ったり、フルーツをフォークで刺して乗せる作業が難しく、お手伝いしてもらいながらの"パンケーキ2枚重ねフルーツ全種類載せ"完成です。甘党なので美味しく完食してきました。

 

フルーツたっぷりパンケーキ美味しかったです♪

 

 当事者の会の翌日は、抑うつ状態だったり、周囲(会話やテレビなど)の音に敏感で苛々したり、気持ちが落ち着かない一日でした。それでも、気を紛らわせるために読書をしたり、ホームベーカリーで食パンやお餅を作ったりしました。



簡単に食パンが出来上がりました。



レーズン食パンです。



ウインナー入りロールパンです。



粒あんのお餅です。



きな粉餅です。



※治療薬は                    クエチアピン錠12.5mg                 (1日1回夕食後)
           *オランザピンによる副作用(口渇感・多飲・眠気)
            が起こっており、一日の飲水量4ℓ以上。採血・膀胱
            検査の結果異常なしだが、中止となる。
            代わりに副作用が少ないとされているこちらの薬を
            処方される。            
                                                                         (2022年12月26日精神科処方)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?