グループ展 開催へ

来年開催するグループ展の幹事になった。
まだ、開催期間も会場もまったく決まっていない
これから創り上げる。

昨年、卒業展をやったメンバーで、また展示をやろうと。
楽しい仲間たちと知り合えたから。

果たして、無事開催できるのだろうか。
幹事を全うできるのだろうか。
不安要素は山のようにあるけれど、とにもかくにもやってみようと思う。

ノリと勢いだけで引き受けたけど、やるからには目いっぱいチャレンジしてみよう。自分たちで創り上げる展示。

幹事、いつ以来かな。
10代、20代のころはよく集まりやイベント、飲み会の幹事やってたけど、最近はやらなくなった。
いわゆる女子的な反応が嫌でやらなくなったんだった。
〇〇さんが参加するならいや。
〇〇さんが参加するなら参加する。
いつまでたっても返事をしない人などなど
幹事をやっててこういう反応をする女性が本当に嫌だった。
男性でもこういう人いるけど、圧倒的に女性に多いのはなぜ何だろう。
後から「誘ってくれれば協力したのに」なんて言ってくる人もいた。
いやいや断りましたよね、あなた。って何度思ったことか。

そんなことはさておき、ちょうど1年後くらいに開催を予定しています
開催までの約1年間やるだけやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?