見出し画像

ハピネス・イズ・ヒアが大好き!

ディズニーランドのパレードでおなじみのハピネス・イズ・ヒア、パークで大音量で流れるのが最高に大好き!パークでいつもノリノリになって歌って、なんなら踊ります、ちょっと友達に引かれます。

私が特に好きなのは、アルペジオの練習(おしゃれキャットのマリーちゃんたちがド・ミ・ソの練習をしますカワイイ)が終わったあとの、ラストに向けての盛り上がりですね!
いわゆる大サビです。これでもかっていうくらい音が増えて重なってパンパンに盛り上がる感じがたまりません。例えるなら、シャンパン開けてクラッカー鳴らしてポンポンッパンパンッ!!!!みたいな大パーティー状態です!伝わりますか??

最後の最後は「Happiness is here」というシンプルな歌詞で終わるのですが、ここは特にたっぷり音を伸ばして最高潮までいく感じがします。hereの部分で伸ばすんです!そこだけでもぜひ聴いててください。ラスト40秒くらいの話です。
女の人のコーラスもラッパも重低音も弦楽器もいいですが、フルートが一番好きです。この曲に一番貢献してると思うのは個人的にフルートです。
とにかく風を感じさせる音なんです。なんて言ったらいいんでしょう。フルートってピューピューいいますよね、急に吹いてきた短い強い風、スカートめくっちゃう風、2〜3枚の落ち葉を高速で運ぶ風、です、そんな風です!!!
そんな光景を浮かばせるような、フルートの音が聞こえるんです。しかも最後の最後で!もしかしてバイオリンだったらすいません笑

ハピネス・イズ・ヒアはすごくすごく大好きで、特に最後の部分語りたかったので、書けてよかったです!ここまで読んでくれたあなた優しいですね😭ありがとうございます!


擬音多いので気をつけます💓
こちらからYouTubeで聴けます

https://youtu.be/v8UW7CjPwwU

(Spotify・AppleMusicでも聴けますフルは約24分エディットバージョンは約8分です☺️)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?