見出し画像

看護師からプロダンサーへ♢

はじめまして(╹◡╹)

千葉県でダイヤモンドベリーダンスカンパニーを主宰しておりますMamiです(*´꒳`*)

私は昔、看護師として一人の子を育てるシングルマザーでした\(//∇//)\

画像1

毎日、仕事と家庭と忙しい生活を送っておりました。

そんなある日、

何気なくスタイル維持のために何かないかなぁーと思い目に入ったのが、キラキラ輝くベリーダンス🤩🤩🤩🤩

体験に行ったその日から、ベリーダンスの楽しさにどんどん魅了されて\(//∇//)\

画像2

なんとなく楽しんでいたある日

某老舗ベリーダンススクールの代表から、インストラクターに興味はないかとお声がかかりインストラクターMamiとしての二足の草鞋生活が始まり(๑>◡<๑)

大小数々のステージにも出演させていただき、経験を積んでいくと。。。。

あれあれ????

「ベリーダンスを踊った後の体と心には、間違いなく変化がある!!!!」と感じ

ベリーダンスの様々な効果を勉強。 

ただ若い人が踊るだけのベリーダンスではなく、効果を感じられるベリーダンスをもっともっと多くの人に伝えていきたい!!!!!

と思い、

2013年

「女性は誰もが輝く原石」

コンセプトにダイヤモンドベリーダンスカンパニーを立ち上げようと決意♢

画像3


従来の『難しいベリーダンス』というイメージを変えるため、

看護師とセラピスト(緩める整体)の知識と経験を活かし

♢スタイルアップ

♢身体改善

♢女子力アップ

♢ストレス改善

♢体質改善

などなどに特化した必ず踊れるメソッド作りに取り掛かりました♢

しかし。。。。。

ベリーダンスには、素晴らしさと効果はあるのに、体験に来た方々が、「難しかった。。。。」と続けてくれない。。。。。。(>人<;)

これでは、より多くも方へ

『ベリーダンスの素晴らしさを伝えられない。。。。。(>人<;)』

そう思いさらに経験と自信をつけるために

東京ダンスヴィレッジの専属講師として契約。

そこでダンス未経験の大人女子が、必ず踊れるとばどういう事なのかを学びながら、レッスンカリキュラムを作成♢

さらにどのようなレッスンをすると

長く続けてくれるのかをもう勉強しました╰(*´︶`*)╯♡

東京ダンスヴィレッジの講師として在籍した3年間で

入会率、継続率1位という嬉しい賞もいただくまでになったんです(≧∇≦)

東京ダンスヴィレッジでの経験を生かし

さらにさらに

ベリーダンスの効果をより多くの人に伝えていくために

講師の育成も頑張りました(╹◡╹)

ただ素敵に踊れるだけでは、

講師は務まりません\(//∇//)\

どのようすると、生徒がわかりやすいレッスンになるのか?

講師になってぶつかるトラブルや壁の対処の仕方!

講師を長く続けていくための意識の持ち方なども養成講座でしっかり叩き込みました♢

数多くのの美しく素晴らしいダンサーが多くいる日本で、

無名で知名度0だった私が

おかげさまで

400人以上の方々とベリーダンスを通じて出会う事ができ

ダンス未経験だった10名の女性を

プロベリーダンサーに育てあげ

現在も会員150名の生徒さんがいる団体に成長する事ができました(╹◡╹)


https://youtu.be/hynFBpqRMT4

これからも

より多くの女性をダイヤモンドに変身させるために、頑張っていきます(*≧∀≦*)

これから

ベリーダンスをなぜ女性が踊ると良いのか?

講師になる秘訣は?

ベリーダンスの動きってどんな?

などなどお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします♢

最後まで読んでいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?