見出し画像

日本のベリーダンスの先生方へ♢

こんにちは^ - ^
ベリーダンサーMamiです♢

ベリーダンススクールって
日本にどのくらいあるのかご存知ですか???

カルチャーセンターやサークルなども合わせると本当にたくさんのベリーダンススクールがあります^ - ^

私がベリーダンスを始めた時には
千葉には、あまりベリーダンススクールはなく、見つけるのがとても大変でした(*´◒`*)

何より
ベリーダンスを知ってる人が少なかった( *`ω´)

世界最古のダンスと言われている
こんなにも素晴らしいダンスを知ってるひとが
本当に少なかった。。。。

でもでも時はたち
尊敬する先輩方のおかげで
こんなにもベリーダンスを習う環境は整ってきました(╹◡╹)

ですが、
ベリーダンス業界は盛り上がってきているのでしょうか????

日本のレジェンドダンサーが主宰する
老舗のベリーダンススクールが縮小したり
廃業してしまうスクールもあったり。。。。。。。

理由はいろいろあるかと思います♢

コロナの影響で、ベリーダンスから離れてしまった生徒さんもいるかもしれません。

KーPOPや他のダンスが人気になり、ベリーダンスの人気が下がっているのかもしれない。。。

あるいは、
成長されたインストラクターが卒業していき、元いた団体から生徒さんが流れてしまう事もあるかと思います。

それぞれのスクールや先生に
いろいろな理由が考えられると思います。

だけど、
どのベリーダンスの先生も
この気持ちは同じではないでしょうか???
『ベリーダンスの素晴らしさをより多くの人に伝えていきたい!!!!』と♢♢♢♢

ただ伝え方や、届け方が上手にできないと
老舗でも
有名でも
人気ダンサーが教えていて
ベリーダンスの素晴らしさも
生徒さんには、伝わっていかない事に
私は気がついたんです(╹◡╹)

あるレジェンドのベリーダンサーの方が
こんな風に話しておりました。
「ベリーダンス人口はこれからどんどん減っていく。。。。。」と。。。。。

こんなに
素晴らしいベリーダンスが
なぜ縮小傾向にあるのでしょう。。。。。。(´;ω;`)

私はベリーダンスの講師が増えていくのは
素晴らしい事だと思っております♢

だってベリーダンスを広める活動は
一人でも多くの人にしてほしいから(╹◡╹)

日本のベリーダンスの先生たち!
ぜひ考えてみてください♢

どうしたら、
もっともっとベリーダンスが多くの方に届くのか。。。。。

ベリーダンスには
女性が踊ると素晴らしい効果がたくさんあるんです(*≧∀≦*)
だから
もっともっと伝えていきたいんです(*≧∀≦*)

今いる生徒の取り合いではなく
一緒にベリーダンスを好きになってくれる人を増やしていきませんか???(*≧∀≦*)

皆さんのベリーダンススクールが
もっともっと活気に満ち溢れて
笑顔がたくさんあるスクールになっていきますように╰(*´︶`*)╯♡

#自己紹介
#美容
#ストレス解消
#産後ダイエット
#ベリーダンス
#美ボディ
#身体のケア
#スタイルアップ
#マイナートラブル
#骨盤ケア
#良い姿勢
#講師育成
#モテる身体

知名度0の私が150名の団体に(*≧∀≦*)
https://note.com/mami_diamond/n/n2824b04f2d39

ダイヤモンドベリーダンスカンパニー
http://www.diamondbellydancecompany.com

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?