見出し画像

レモンの米粉クッキー

レモンの皮とレモン果汁入りの

さっぱり美味しい米粉のクッキー。



レモンのいい香りがたまらない~😍


このクッキーだけど、

今まで何度も作っていて

職場のフランス人同僚にも大好評のレシピ!


レシピはこちら(動画)


動画を見てもらえたらわかるけど

クッキーは包丁で切って作るんだけど

今日は生地がゆるゆるすぎてまとまらず、

包丁で切れない。。。



仕方なく手で丸めて作った😅



レシピは卵黄だけ使ってるんだけど

今朝、時間なくてバタバタ作ったから

卵黄と卵白を分けずに

全卵丸ごと使ったんだけど

きっとそのせいで

生地がゆるくなったんだと思う😅



形は少々不恰好になっちゃったけど

味は美味しいことを願って!笑




今朝バタバタしてた理由は

バカンスの出発時間が迫っていたから!




今日は今からゆうみちゃんファミリーのおうちへ

バカンス。



いつものことながら図々しくも

3泊しながら遊びに行くんだけど(笑)

このクッキーはみんなへのお土産。



このクッキーの他にも

3つお菓子焼いた!笑



2つのケーキはもうみんな食べたことあるけど

米粉のレモンクッキーともうひとつのクッキーは

まだみんな食べたことのないクッキー!



もうひとつのクッキーも何度も作ってる

お気に入りレシピ。



もしかしたら、ゆうみちゃんがこのブログを

読むかもしれないから、

もうひとつのクッキーは公表しないで

サプライズということで!笑



こんな感じでバカンスの度に

ゆうみちゃんのおうちに

遊びに行ってて、

いつも手作りお菓子をお土産に持っていってる。



いつもみんなすごい喜んで食べてくれるから

作り甲斐があるんだよね!


みんなの喜ぶ笑顔を見れるのが私の喜び。


初めてのレモンクッキーと

もうひとつのクッキー、

みんな喜んでくれるといいな🥰



ゆうみちゃんの娘のアナイスとレアちゃんには

こんなお土産も!



この前もぬいぐるみをお土産に

持っていったんだけど

またもや!!笑



この前プレゼントしたこのぬいぐるみ

超気に入ってて大喜びだったから

今日持っていくぬいぐるみ、

気に入ってもらるかちょい心配。。。


アナイスの落書き入り。笑



背後には私まで。。。笑



これから11時半のバスで

エクサンプロヴァンスまで行ってバス乗り換えて

マノスクまで!


行ってきま~す😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?