見出し画像

突然のお誘い

♡ブログチャレンジ100日♡ 7日目


昨日土曜日の夜、19時半過ぎ。



仕事が終わって、家でゆっくりしてたら

電話が鳴った。



こんな時間に誰だ??


携帯を見たら、彼からの電話。



びっくり!



だって彼とのやりとりは

ほとんどメッセージで

電話は超珍しいから!



私は仕事で朝3時起きで

夜寝るのも早くて

彼と生活リズムが違うし

付き合って9ヶ月、

自然にメッセージばかりに。



彼は超アクティブで忙しい人で

仕事が終わった後、

犬の散歩がてら走ったり、

子供の食事や宿題の面倒を見たり

昨日のブログに書いたけど、

日曜大工が好きで楽しんだり〜



メッセージだとお互いの時間を気にせず

自由に好きな時に返事ができて楽だから

付き合って9ヶ月になるけど

ほとんど電話したことなくてメッセージ。



だからすごい珍しい彼からの電話に

びっくり嬉しくて!



溢れるドキドキ嬉しい気持ちで

電話をとった。



元気??今日は良い1日だった??

そんな話から始まった電話。


そして彼

「今車運転しながら

電話かけてるんだよ〜!

息子たちも一緒に乗ってる」



そしたら子どもたちが

「ボンジュール、まみ!!」

そして

「日本からのお土産ありがとう!」



私、この前2週間実家に帰省して

子どもたちにちょっとしたプレゼントを

お土産に持って帰ったの〜



そんな大した物じゃないんだけど

近所のスーパーで買った、

スーパーマリオのキャンディー!笑



彼の子供は2人いて10歳と11歳。

2人ともスーパーマリオが大好きで

Tシャツ持ってるって聞いてたし、

喜んでくれるそうかも〜!?と

買っていったけど

すごい嬉しかったって!♡


そして、キャンディーは

美味しくてもう全部食べちゃったけど

空の袋を捨てずに持ってるんだよ〜って!



かわいすぎる!♡



そして彼が

「今からレストランに行くんだけど

君も一緒に来ない??」


夜20時前に

突然食事に誘われる!笑



彼は私と真逆タイプ。

いろんなことが違いすぎて面白い。



私だったら前もってレストラン行けるか

聞いとくとこだけどね。笑


突然のお誘いにびっくりしながらも、

「うん、行く行く!」


予想してない彼からの突然のお誘いに

嬉くて心が踊る♡


そして彼

「あと10分もすれば着くから!」


え?10分で着くの?😳🤣


彼の家からここまで40分かかるんだけど

あと10分で着くってことは

もう30分走ってるってことになるよね??

なぜもっと早く電話しない!?🤣


ウケる🤣



そして彼に爆笑しながら

「パジャマだから

急いで着替えなきゃ!🤣」



そしたら彼

「ハロウィンだから

そのままパジャマでいいいんじゃない??🤣」


あ!そうか!ハロウィンか!



「じゃあ、このまま行くね!🤣」と私。



まあ、もちろん冗談だけどね。笑



というわけで、着替えと化粧を

急いで10分で済まして

彼と彼の子どもたちも一緒に

4人でレストランへ。



まるで家族みたい〜



ちなみに子どもたちには

私は友達だって伝えてて、

恋人だとは言ってません。


まだ子どもたち小さいし、

ショックをうけるかもわからないし、

友達って言ってた方が

よさそうだよねって

まだ言わないことを2人で決めた。


もし関係が続いて子どもたちが

もっと大きくなったら

伝える日が来るかもだけど

特に彼の2人目の子どもは

内向的で繊細なタイプだから

刺激しないように

今のところは内緒でね。


レストランは新しくできて人気のある

こちらの和風レストラン。

Sokko


私フランスでレストランって2年ぶり!



コロナでずっとレストラン閉まってたし、

その後レストランが再開しても

ワクチン打ってないから

ワクチン接種証明書持ってないし

行けなくて〜


友達や同僚とご飯食べることあるけど

家でご飯ばかりだったしね。



そんなわけでかなり久々のレストラン。

美味しかった♡



ピーチ風味のカクテル。

アルコール苦手だけど

これは甘くて飲みやすくて

美味しかった♡



ズッキーニの花と人参の天ぷら。



両面をちょっとだけ焼いて

半生のとろっととろけるサーモン、

美味しかった!♡


サーモンボリュームがありすぎて

食べきれず。。。デザートもなしで。


久々のレストランで

おなかいっぱい幸せ♡


突然のお誘い、嬉しかったよ。

美味しい時間をありがとう♡



そんなわけで昨日の夜は

ブログを書けず。。。


今朝4時に起きてブログ書いたから

まだ昨日の日付けで

ぎりぎりセーフってことに

させてください!笑


というわけで、100日ブログ

7日目もなんとか無理やり達成!笑

やったね!笑



それではまた明日(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?