見出し画像

今朝はマルシェへ

今朝は近所のマルシェへ!

家から歩いて1~2分のマルシェ。笑


このマルシェは私の住んでる南仏の街、

Villeneuve les Avignon
(ヴィルヌーヴレザヴィニョン)で

毎週木曜日に開催されていて

地元の旬の新鮮な野菜や果物がいっぱい。



今のこの時期のマルシェって

いろんな美味しいカラフルな果物が並ぶし

ほんと楽しい!


ルバーブやアーティチョークも!



私がマルシェに行った目的は

さくらんぼを買いたくて!


500g買ったんだけど

家に帰って食べ始めたら

美味しくて止まらなくなり

一気に全部食べちゃった。笑



離婚する前は家族みんなことも考えて

ほどほどに食べてたけど

離婚して一人暮らし始めてから

いつもこんな感じ。

食べたいだけ食べる。笑



私、40過ぎまで1人暮らしって

したことがなくて自由気ままな

1人暮らしが面白くて楽しい。



1人暮らし始めて早くも2年半。



今年に入ってフランス人の彼氏もできて

月に3度くらい会いながら

彼氏との2人の時間も時々楽しみながら

仕事も恋も楽しんでます。



子供心を忘れずにときめきと情熱を感じて

生きていたい。



今、彼氏が2週間レユニオン島に

1人バカンスで

毎日素敵な自然の写真を送ってくれて

ほっこり癒されたり刺激をもらってる。





普段から仕事の合間に走ったり

アクティブでスポーティブな彼氏。



バカンスでも1人登山して、

火山にも登ったり自然を満喫して楽しそう。



明日はヘリコプターに乗って

パラグライダーするみたい。



パラグライダーって言葉、

彼に聞いて初めて知ったよ。笑



今年は一緒にバカンスに行けなかったけど

来年は一緒にバカンスに行って

登山したいな😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?