見出し画像

シワ改善に

♡ブログ100日チャレンジ♡ 9日目



今日は月に1度の白髪染めの日。



私が通っている美容室の髪染めは

ちょっと変わった○○入りの

天然の髪染め。 → こちら



きつい匂いもしないし、

自然な成分できれいに染まるから

すっごく気に入ってる!♡



髪染め染料を髪に塗った後

30分くらい待つんだけど

その待ち時間に

ずっと気になってた

シワに効果があると言われてる

レチノール情報を検索。



そしたら、レチノール配合の

スキンケアグッズが出てきた!♡



わ〜、あったあった!!

使ってみたい!



美容室の帰りに薬局に行って、

早速買ってきたよ😍


LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)の

レチノール入り美容液♡



私、ここ数年、ラロッシュポゼの

リキッドファンデーションを

愛用して使ってるんだけど、

レチノール入りの美容液があるなんて

知らなかった!



レチノールって

シワに効くって認められてる美容成分で

こんな効果があるみたい♡


◎シワやたるみを改善

◎肌のターンオーバーを促進

◎明るくハリのある肌に


使うとこんな素敵な効果があるのね〜😍


これから使うのが楽しみ!


なんでレチノールに

興味が出てきたかというと、

この前日本に帰省した時に

妹に

「お姉ちゃん、正直に言っちゃうけどさ、

シワ増えたね〜」

って言われたから。。。😨



年齢と共に自然にシワは増えていくし、

シワの似合うかわいいおばあちゃんに

なろうって思ってたけど、

妹と美容の話しをしたりして、

これから改善できるシワのケアをして、

それでも出てくるシワが似合う

かわいいおばあちゃんになりたい。

そう思うようになった。



妹だけど、今までストレスで

肌がすごい荒れてたみたいだけど、

自分でいろいろ情報を調べて

肌に気をつけるようになったら、

美肌を取り戻してきたみたい!


そんな妹が教えてくれた

オススメクリームがこちら。


無印のクリーム。




シワ改善に効果のある美容成分、

ナイアシンアミド入り。




今使って3週間目。

ローズの素敵な香りがほんのりして、

使い心地は気に入ってるけど、

効果は今のところ、まだわからず。。。


いっとき使い続けたら

効果感じられるのかな!?



この無印のクリームに入ってる美容成分、

ナイアシンアミドだけど、

レチノールの横に並んでた!😳



無印のクリーム、

3個まとめて買ってきたけど

ナイアシンアミドって

フランスでこんな感じで売られてるんだね!



びっくり! 知らなかった〜!



実はこの前友達に教えてもらった

スキンケアグッズがあるんだけど、

それを使わせてもらったら

すごく使い心地が大好きで

肌がピチピチして細胞が弾けてる感覚が

楽しくて大好きで❣️😍



そのスキンケアグッズを

これから使っていきたいって

思ってるんだけど、

それを買って使い始める前に、

レチノールと無印のクリームで

シワのケアして肌をいたわっておこう♡



レチノールを使ってみた感想や

友達が教えてくれた

使い心地が最高に楽しいスキンケアのことも

これから書いていきたい🥰



私ってやっぱり

美容と健康のテーマが大好き!



ブログ書きながら

楽しくて心がウキウキ、

ときめいてくる。



このときめきを感じてる自分って

心地よくて大好き。



この大好きを感じながら

これからも楽しくブログチャレンジ

続けていきます。


それではまた明日(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?