100日続けるって大変だね

♡ブログ100日チャレンジ♡ 8日目


ブログ100日チャレンジを始めてから

なんと1週間で挫折🤣😅



でも、できなかったことで

自分を責めたりしない。


1週間も続けられたなんてすごいよ!

7日坊主だし、

3日坊主じゃなくてすごい!笑



自分を責めるどころか

褒めちぎっている!笑


今朝は仕事行く前に

お昼ご飯の準備。


唐揚げとゆで卵は、

ゆうみちゃん家族と日曜日のお昼に

一緒にご飯した時の残りもの。笑



そしてブロッコリーと甘いお芋は

今朝レンジでチンして調理。



超簡単なお弁当だけど、

朝3時に起きて作るなんて

エライし、すごい!♡笑



というわけで、

1日ブログ書けなかったけど、

その日は100日にカウントしないで

これからもチャレンジ続けます。笑



今朝はなんと南仏で珍しく

ものすごい大雨。




出発する時は雨降ってなくて、

雷がちょっとゴロゴロいってたから、

急いでママチャリこいでいこう!!


まあ、職場に着くまでは

雨降らないと思うし大丈夫でしょ!



レインコート着ないで出発。



そしたら途中で大雨降ってきて、

暗くて道が見えないし、

それに道が川みたいになってる😱



自転車で通ると、水が全部自分の靴と

レギンスにぶっかかってきて、

全身ずぶ濡れ、びしょびしょ。。。



大変だったけど、なんとか無事に

職場に到着。


こんな大雨の中、ママチャリ通勤も

またまたすごい!笑



ずぶ濡れの服を更衣室の隅で

乾かし中。



そして、すっごくラッキーだったのは、

日本帰国前にロッカーにうっかり忘れてて

ずっと置きっぱなしだった、

靴下とレギンスがあって!



雨でずぶ濡れになったレギンスと靴下を

着替えて仕事を開始できた♡


ほんとラッキー!!



忘れんぼの私、ブラボー!👏笑



職場の同僚たちが

今朝の雨の凄さを話してて、

大雨で真っ暗で何も見えなくて

いっとき運転できずに止まったとか、

水がすごくていつもの道を

通れなかったとか、

大変だったって話で大盛り上がり。



それを聞きながら、

でもみんな車の中だし、

私みたいにずぶ濡れじゃないよね??



私の方が雨に濡れながら

何も見えなくて大変だったし、

強風の中、ママチャリ通勤、

大冒険だったよ。笑



フランス人って

人の話しはどうでもよくて、

自分のことばかり話したがる。

(みんなそうというわけじゃないけど、

そういう人が多い)


同僚たちが

私はこんなに大変だったって

大変さ自慢をしてる中、

私はそれを横で聞きながら

静かにニンマリ。



それくらいどうってことないよ〜

私の勝利、楽勝だわ!!🤭


今日祝日のフランス、

いつもの2倍お給料もらえるから

嬉しくてルンルン♡


というわけで、これから午後の仕事も

がんばります。



それではまた明日(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?