見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 4/20→旧交を温めると心が温まる、

そんなふうに思った、シアワセな夜でした@昨夜。

仕事で知り合った、わたしの2歳下の女性Sさん。
わたしに原稿をオーダーしてくださる出版社に、かつてお勤めでした。

そのSさんに会いに行ったのです。

というのも。
彼女は4年前から塾を経営していたのですが
塾を一旦畳むことにした、と。
最終日は4月19日(金)の夜。

そう、ひと言だけ「おつかれさま!」と伝えたくて。
馳せ参じた次第です。

結果から言うと、彼女に会えて良かった!
久しぶりに彼女の溢れ出る魅力に触れられたひととき。
シアワセとパワーをいただいた気がします♡

◇   ◇   ◇

今週火曜だったかな?
SNSでSさんが塾を畳むことを知り、ビックリ!
塾経営は順風満帆そのものに見えていたから。

彼女はバイタリティに充ち満ちたひとで
今までにさまざまなことをやってきているのです。

わたしがSさんと出会ったときは出版社にお勤めだった・・・
というのは、先述の通り。
その後、エステを開業されたと記憶しています。
それも、最初は自宅の一室だったのに
後に我が街の観光地にあるマンションの一室を借りて経営するまでに
お店を大きくしたのです。

その頃はあまりお付き合いがなかったから
経緯がよくわからないのですけれど。
エステ店を閉じ、会社勤めをされていたような・・・
会社勤めの間にいろいろと準備をされ
満を持してオープンしたのが塾だった、と。

その塾も、普通の学習塾ではなく。
「自主性を育てる塾」みたいな、一風変わったものでした。
そこが時代に合っていたようで
塾生はどんどん増え、彼女の支援者が現れ・・・

いやー、はたから見ていて、その駆け抜けていく様は圧倒的だったなぁ!
「このひとの実現力って、どこからきているんだろう?」
と興味津々でした、本当に。

そのほかにも、彼女にまつわるいろいろなことがあるのですが。
ちょっと割愛しまして。

とにかく、公私共にやりたいことを次々と実現していくひとなんですよね。
「こりゃいかん!」と思ったら、見切りをつけるのも早い。
だからこそ、次にやりたいことをささっと叶えてしまう。

きっと今回も、次にやることをすでに見据えているんじゃないかなー。
昨晩はちょっとゆっくり話せなかったのですけれど
昨晩お会いしたことで来週会う約束ができたので
ちょっとお聞きしてみよう。

◇   ◇   ◇

実は昨晩はSさんの塾を訪れたところで
急遽、彼女の手相読みをすることになりー。
塾生に交じって、デスクでカリカリ書いていたのです、
手のひらmapを。

そんなこんなで、おしゃべりができず(汗)

だけど、だけど!
そこで知り合った塾生のお母さんと
ソッコーでお友だちになったわたし。
新しいご縁を頂きましたー、やったー☺︎

そして、もちろん、Sさんとも今後やりとりが増えそうな予感♩

旧交を温めて心が温まり。
新しいご縁と〝これから〟への期待感に
シアワセを感じました☆

Sさん、塾生のみなさん、塾に関わった方々、
アーンドわたし。
みんなに幸あれ!と願った夜だったのでした☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?