見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 3/21→海に近い駅で

シアワセを感じてきました♩

遠方からやってきた友をお連れして。
ご縁の不思議さ、ありがたさに
しみじみとシアワセを感じたのです☺︎

◇   ◇   ◇

昨日のことです。
・・・一昨日から始まっていた話かな。
いや、遡れば先週のことになるのか。

先週の火曜日。
わたしは某店で飲んだくれていました(笑)
週に一度、火曜夜にしかオープンしないお店。
決まった金額で食べ飲み放題、何時間居てもOK!
というパラダイスみたいなお店がね、あるんですよ。
あるっていうか、できたんです、3月になって。

って、よく知った方がされているお店なもんだから
遠慮なく居座って飲み続けるわけですけれど。
なにしろ、「ビール、自分で勝手に注いで!」とか
それぐらいゆるいお店(笑)
その日、初訪店したわたしは
ビールサーバーに一番近い場所に座っていて
ジャンジャン注いで飲んでいるうちに
オノレのキャパをオーバーしていたらしく・・・

まぁ、苦しみましたよね、その夜は(汗)

よし、来週はもうちょい考えて飲もう。
と、先週水曜の時点で、もう翌週のことを考えいたわたし(笑)
どんだけー。

そのことをFacebookにチラリと書いたら
何名かの方が食いついてきました。
その中に、名古屋在住の楽器友だち・Sさんがおられたんです。
「行こうかな♩」というコメントに
まさかおいでになるとは思わず。
「おいでなもし〜♩」って、伊予弁でふざけながら返したりして。

ところが。
彼は本当にやってきたのです!!
ものの数日の間に、計画を立てて。

なんでも、永年勤続で旅行ポイント?を会社からプレゼントされたらしく。
それを使って、初・愛媛を計画した、と。

マジか!と驚いたのは
その行動力と好奇心旺盛さに、です。

最初、
「マジでそっち行くー!」
と連絡が来たときには、〝マジで〟って何のことかわかりませんでした。
?と思いながら、ご出張?とお尋ねすると
「プライベート。
 あの居酒屋に行ってみたいと思って!」

・・・?
居酒屋??
う、う、うわぁ! あのお店のことか!!!

てな感じで。
慌てて件のお店の店主さまへご連絡。
遠路はるばるお見えになるお客さまをお連れしますから!って。

そのお店は何でも持ち込んでOK。
瀬戸内海の海の幸も食べて頂かなくては!
と考え、シマアジと天然タイの刺身を持ち込み、
Sさんの喜んでいただける準備をしましたとも!

そして、無事に19日(火)にやって来られたSさん。
心ゆくまでお店での飲食を楽しんでいただくことができました◎
途中で店主さまが作ってくださった
「セロリのかき揚げ」や「クレソンと蕎麦の炒め物」が
おいしかったのなんのって!!
日によって異なりますがスイーツもあるので
最後のデザートとコーヒーまで満喫しました〜♡

で、翌日にあたる昨日の午前中。
Sさんを少しだけ観光にお連れしたのです。
悪天候の中(汗)
それが、アイキャッチの「下灘駅」。

何度も訪れたことのある我々にとっては見慣れた風景ですが
Sさんはとっても喜んでくださいました☆
ちょうどラッピング列車が到着したので
シャッターチャンスにも恵まれましたしね!

悪天候の中にも青空が垣間見られたときだったのも
幸運だったなー♩

・・・Sさんとは、実は2018年にお会いして以来でした。
我が家の次女が吹奏楽コンクールの全国大会で
名古屋へ赴いたとき、
応援に行ったわたしたち一家を
Sさんがもてなしてくださったのです☆

あのときのご恩を、少しはお返しできたかな。

気持ちを贈って、贈られて。
そのシアワセを実感した2日間でした。
Sさん、ありがとう!!
また会いましょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?