見出し画像

「好き」を綴る365日、197日目。

ネムの花が好きです。

ウチの前庭にあるのは、これはネムの花なんだろうか?
なんか木が違うような気がしなくもない……
でも、わたしが大好きなピンクのシャシャシャッとした(笑)扇型のお花が咲いているんですよね〜。

まぁ、なんでもいいや!
かわいいから♡

そう、なんか不思議なかわいさだな、と。
バラやアジサイも好きだけれど、一般的な花の形状とはちょっと違うその姿に惹かれるのです。
新緑が眩しい季節、緑の中へピンクの明かりを灯すように咲く姿がなんとも言えなくて。

今、我が家の前庭は花盛り❁︎
梅雨入りし、どの花も葉もイキイキと伸びていっています。
アジサイなど色とりどりの花々が咲き誇る中、ネムの花(ということにしておきます)も花開き始めました。
今日は黒い蝶がひらひらと舞っては花にとまり、蜜を吸っていましたよ〜♪

家の敷地を出入りするたびに、かわいいお花が目に入って幸せ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?