見出し画像

「好き」を綴る365日、105日目。

朝フルーツが好きです。

なぁんてカッコつけて書いてみましたけど。
実際には、なっかなか時間の余裕がなく。
朝はヨーグルトにりんごジャムを入れて食べるのが関の山だったり。

なので、「朝フルーツが好き」と気づいたのは、今朝のことです。
ネタとしてフレッシュ極まりなし(笑)

昨夕、心友から甘夏のおすそ分けがありましてね。
これを食べなくては! 食べてお味の感想を報告しなくては!と思っていたから時間を作ることができたのか、もともと時間に余裕があったから甘夏を食べられたのか。
どちらなのか定かではありませんが、とにかく甘夏をむいて食べる時間があったのですよー。

この甘夏がめちゃめちゃジューシー☆
お気に入りの鳥さんの器に入れて甘夏を食べる、この行為だけで普段の朝が格段に幸せなものとなりました♪

小確幸だー◎

ところで、甘夏って。
なんてロマンティックなネーミング♡
と、思いませんか?
sweet summerですよ?

と書きながら、ファーストサマーウイカを連想するあたり、わたしって・・・(笑)

さて、甘夏の他に、ブラッドオレンジもいただいております。
ブラッドオレンジって、実は食べたことないかも。
みかん県民ですが、食べたことのない柑橘がたっくさんあるんですよね。
柑橘、奥深し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?