見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #95

記憶の中にある「その場所」の過去最高の美しさに出会えたら、シアワセ過ぎます!

1週間前にも行ったばかりなのに。
そのときも、その景色に感動したのに。

今日の美しさときたら、それはもう!!!
自然の圧倒的な美しさ、力強さの前には、言葉が空に舞います……。

一緒に行ったソウルメイトと言って過言でない親友と、
「ここは沖縄かよ!」
と、何度クチにしたことか。

我が街にこんな美しい海を見られる場所があることを、心からシアワセに思います☺︎
誇らしい☆

今日、その海岸沿いではイベントが行われていまして。
そんなことを知らずに立ち寄ったわたしたち、「ナニナニ〜?」と興味津々でウロウロ。
イベントは、コーヒーに焦点を当てたもので、数々のコーヒーショップが出店されていました!

そのうちの1店に吸い寄せられた……その理由は、メニューボードに書かれたコーヒー豆の名前に「アマレット」の文字を見つけたから!
アマレットって、お酒ですよ。
店主さまにお尋ねすると、そこに書かれた4種のコーヒーすべてが、お酒を交えて焙煎したものだ、と。

珍しい!

そんなコーヒー、初めて。
なので、喜び勇んでオーダーしてみました。

わたしがいただいたコーヒーは、苦味は少なく、まろやかで、少し華やかな香りが鼻に抜けます。
おいしい◎
……それがねぇ、メニューボードを写真に撮っておけばよかったのに。
撮っていない上に、せっかくお聞きした詳しい説明も失念。。。
わたしのばかぁ!
お聞きしたことは、取材並みにメモっておかねばならないことを痛感した次第です。

コーヒーショップの店名だけは、しっかり覚えているのが救いかな。
今度訪ねて行ってみよう。

コーヒーと一緒にいただいたのは、大好きなショップのドーナツ☆

ふわっふわの食感、甘過ぎないお味……もーぅ、絶品!

至福のひとときでした♡

明日からまた新しい1週間が始まります。
また高速道路に上がるような慌ただしい日々が始まるのか……と思うと、身構えてしまうー。
けれど、今日の記憶を胸に頑張るのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?