見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 4/17→「バスティマスライス」を

初めて食べました、シアワセ!

グリーンカレーにはバスティマスライスだっていう事実。
初めて知りました・・・

まっだまだ知らないことがあるなぁ!
半世紀以上生きてきて、今なお新しいことを知り得る、
それはシアワセなことです☆

◇   ◇   ◇

昨晩は火曜夜恒例となっている行きつけのお店での宴へ☺︎

わたしがお誘いした方々が、その〝お店沼〟にハマりつつありまして。
タクシーで乗り付けてまで通って来られる方々も・・・
みなさんが口々に「もはや定例!」とおっしゃっておられました。

お誘いした甲斐があるるる〜♩

昨晩はなんだかありがたいことに、みなさんからたくさんの頂き物をしました。
年配の女性は、ご出身地から取り寄せたというお菓子を。
心友はごはんのオカズになるような一品を。
そして、そして!
店主さまからはお弁当やパンを。

しかも、わたしは毎週通っていて皆勤賞、
その上にかなりな人数をお店へ紹介しているということで
クーポンが発動されまして。
昨晩は店主さまにゴチになったのです!

ありがたやー(感涙)

グリーンカレーは、店主さまこだわりのメニュー。
筍のシーズンにしか作らないのだそうです。
スパイシーでHOT、でもココナツミルクのまろやかさも感じる
絶品カレーでございました♡

おいしいものがもたらすシアワセ、
ひとさまとのご縁のありがたみを
しみじみと感じた夜でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?