見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 4/10→自然の成り行きにまかせていたイチゴが

実をつけています、ワクワク!シアワセ!

2鉢あったはずのイチゴ、1鉢はちょっとよくわからない状態になっていますが。
もう1鉢が、なんとなーく育っていて花を咲かせ、実が成りました!

いつ、赤く色づくかな〜♩
ワクワク!

そう思いながら玄関先で眺める時間がシアワセなのです♡

◇   ◇   ◇

ちょっと人間関係で・・・
と言っても、実際にお会いしたことはあるものの
普段は主にSNS上でしか関わりのないひとたちのことなのですが。
ちょっとモヤモヤすることが続いていました。

「何なん?」
としか言いようのない感じ。。。

今日、旧知の方が山菜を届けに来てくださったときに
同じSNSをしているひとだったことから
ちょっと愚痴らせてもらいました。
すると、とてもとても共感してくださったのです。
同じ血液型だからかな?(笑)
それだけでも随分と心が軽くなりました〜。

「ひとと会って話す」って大事◎

そのときの空気感、声のトーン、表情・・・
全部ひっくるめて「伝える、伝わる、受け取る」。

結局、SNSにはそこが足りないんだろうなー。
足りないからこそ、「言葉」の持つ重みや意味が大きくなるんですよね。
読み手のそのときの心理が、言葉の受け取り方に影響して
書き手が意図していなかったことまで派生したりして。

その難しさ、ですよ。
だけど、面白くもある。

というのをしみじみと考えた1日でした。

そんなこんなで毎日よく頑張っている(疲れていると言ってはいけない!)ので
眠っても眠っても、眠いー。

今日もよく眠れそうです。
おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?