スクリーンショット_2020-01-25_6

今ここが常にゴール


きのう、久々に秦さんと
おしゃべりして楽しかったなあ。

秦さん、ますます意識に磨きがかかり
クリアさと輝きが増しておりました♡


 
動画でも話したのだけれど、
ほんと感情ってのは、面白い。
 
肉体、世界と連動している。
 
そしてその元となる"思考"
これが全て。
 
私たちを創っている大元は
たった"今"の思考です。
 
肉体も、現実も。世界も。
 
 
フェーズ4は集合意識を抜ける
というお話をしたのだけれど、
 
ある種、一人の時間、
を大切にする、ということでもあります。
 
集合意識の影響ってものすごくて、
いとも簡単にそれが現実だと錯覚を起こします。
 
なぜ世の中の"流行"が起きるのって、
その集合無意識に共鳴するからですね

そこから離れる"時"を過ごすのは大切。
 
そうすることで、
 
自分の好き、自分の心地よい、
自分のやりたい、
 
そうした価値観が浮き彫りになります。
 
誰に頼らずとも、あなたはそれを
あらかじめ、"知っている"ものです。
 
もちろん、誰かのサポートを受けることが
大切な時もあるけれど♪
 
 
そのサポートも、
"あなたがしている"ってことになるんだけど。笑
 
それはここでは割愛し、

人は、日々、世間の中で
相対の世界を生きているのかもしれないね。
 
それが真実だと思い込まされていると、
 
あるがままを見れず、
 
事象と戦うことと逃げることを
繰り返すのだけど、
 
その摩擦って、noiseだから、
疲れちゃうんだよね。笑

 
それで、消耗したエネルギーを

パートナーシップやコミュ、
お酒や、お金、ショッピングや何やらで
満たそうとするわけだけど、
 
まあ、埋まらないよね。
 
エネルギーは本来、
自分の内側からしか供給されないよう
設計されているから。
 
すなわち
 
自らハッピーなフィールドへ
シフトする他、方法はないと知るのです。
 
自分探しの旅は不要。
 
今ここが常にゴールです。



こちら、6年前FBでシェアしていた記事が上がったので、ここでも。感情と肉体の相関関係の図♡
 
左上から順に「怒り」「恐怖」「嫌悪」「幸福」「悲しみ」「驚き」「自然な状態」。左下からは「不安」「愛情」「憂鬱」「軽蔑」「誇らしさ」「恥」「嫉妬」やはりハッピーフィールドは米ってる。笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?