見出し画像

「今」

こんにちは、まみです。

facebookの続きを書いて
みようかな〜と思います。

きょうは雨玉日和 な一日でした。 雨音によく合うピアノを 聴きながらほっこりと。 風に吹かれている時や ただ歩いているだけの時や 陽だまりを呼吸している時、 雨音にふれているときにも “今”のなんとも言えない 満ち満ちたエネルギーに...

Posted by 中村麻美 on Friday, December 15, 2023


私たちは、3次元にどっぷりだと、
つい忘れてしまう「いま」この時。

過去も未来も
どこかへ行ったような気がするのも

全て、そんな気がしているだけで、

本当は、時間なんて
実在していない。

もちろん、どこへも
行っていないのだから
距離も実在していない。

そう、私たちは
「記憶」を生きているのです。

「過去」の記憶から
「未来」の記憶まで。

目に見えるモノから
目に見えないモノ、

宇宙人や宇宙、
次元まで出現させて、

想定内から
想定外まで、

あらゆる

時間旅行、
移動旅行をしてる。

始まりと終わりある
時間という非実在の旅。

なかなかにすごい
創造力である♡


「いま」、というのは無限で
始まりも終わりもない実在。

「ここ」、というのは有限で
始まりと終わりがある非実在。

多くは、「ここ」に囚われて
「いま」を忘れてしまう。


「私・現在」というドットを起点に
過去や未来、私と誰か、という
時間と距離の非実在を
生きている(気がしている。笑)のです。

ドットを外したら、「私・現在」は消え
「いま」しかないのですが♪

仮想現実を生きているとは、
その名の通りで、

実際には非実在です。

でも、3次元にどっぷりだと、
「私」とあらゆるドットをつなぎ
あらゆることが起きている・・・

気がしてくるのです。

「私」→「好きな食べ物」→「十割蕎麦」→「一緒に食べる誰か」→「環境」→「楽しい、美味しい」

このドットが永遠に広がって
いく様、これを「自我」と
呼んでいます。

3次元とはそういうことを
知覚する、体験する場所です。

でも、「私」を取ったら、
この自我は消え、
ただ、「いま」起きることが
起きているだけになります。

そう、全体の完全なる
流れの中で、
起きることがただ起きている。

この「自我」は
楽しい創造もすれば、
「問題」もつくりだします。

「いま」が不完全だから
完全にしなきゃ!と

マイナス⇔ゼロを
行ったり来たりするのですが、

それも「自我」の成せる業。

でも、何度も言いますが、
それらも非実在です。

「いま」に目覚めた時には、
「問題」はないと気づく。

これが
ゼロ⇔プラスです。

在るところからの創造ですね。

在るところから始まるので、
結果も「在る」に着地します。

人は時に深刻さに頭を
悩ませますが、

そう生きることを
決めているのは、
他の誰でもない

「あなた」にしかできないことです。

一度きりの人生。

どうせなら自我を
もっと自分を喜ばせることへ
しあわせにすることへ

使うことができるのも
「あなた」にしかできないことです。

誰もが同じだけのエネルギーを
「公平」に享受しています。

あなたは、自我を使って
何を現実にするために
生きますか♡


あなたが「いま」を意識した途端
あなたの「いま」が輝いているのを
知覚することができます。

その「いま」のエネルギーを
存分に使って、

ますます輝く人生を
生きることに
シフトチェンジしていけると
いいですね!!♡


「いま」はどこにも
行きません。

あなたと常に共に在ります♡

それが「日常」です。

その「日常」に
安心を広げていきましょう♪

あなたの人生が変わり始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?