スクリーンショット_2019-06-18_1

ネバーエンディングストーリー

 
ひとりごと。ままごと。

 
私たちの思考がなければ、この世界は空っぽのままです。映画ネバーエンディングストーリーのラストにもあったように、物語は思考と体験したい感情から始まります。



ビックバンに始まり、宇宙は膨張している、そう言われるのも、ビックバンという始まりがある、と仮定したストーリーと科学の証明があるだけで、実際には、それらも含めた全てが「空」でした。
 
ビックバン以前はあるし、始まりも終わりもないのです。だから、この先も宇宙は存在し続けます。正確には「意識」が在り続けるのです。
 
だからあなたの肉体が終わる時も、ストーリー上では終わりがありますが、実際には「意識」となるだけです。
 
脳は意識をつくれない。笑。意識が脳をつくっているのです。
 

生まれるときは、生まれてへその緒が切られ、そして少しの間は「意識」として存在しています。ある時を界に、分離を体験するのです。そこから自我のストーリーが始まります。
 
 
始まりも終わりもないことに、理屈や根拠は、残念ながら存在しません。科学には100%証明できないのです。笑。だって、前提をどこに置いたらいいか、わからないでしょう。笑。点がないと、観測できないもの。でも、その点が存在しえないのだもの。
 
だから、この意識世界やスピリチュアルは不確かなものだと思われてしまう節もあるのですが、
 
まあ、いつの時代もそんなものです。
 
 
ただ、そこから哲学や思想は生まれますから、誰しもがそこにロマンを感じ、最終的に行き着くのでしょうね。
 
それは人はなぜ生まれ、死んでいくのか。そんな疑問から生まれるのかもしれません。根源的な生理現象ですものね。
 
 
分離こそ、私たちが体験したかったことです。
 
だから、傷つくことを怖がらないで、思いっきり傷ついて大丈夫♪事実の中では何も起きていませんから。安心して、あなたの選択した体験を誇らしく感じましょう。
 
何を考えていても、何を感じていても、あなたという存在はいっときも傷つくことなく、輝いています♡

いつだって、自分の味方をできるのは自分です。どんなあなたがいてもいいよ、って包み込む意識であったかく歓迎しましょうね♪
 
 
わたしたちは現代の資本主義経済の中で、その創造された現実の中で、いかようにでも体験を選ぶことができます。
 
豊かさを創造するもいいし、真逆を創造するも良し。最初から、あなたは安心の中です。
 
 
ネバーエンディングストーリーのラストをぜひ参考にしてみてください♪あれは真実です♡


今日もあなたの心が穏やかで、Joyな時を過ごせますように♪
 
 

この意識で
 
稼ぐ時は稼ぐ!遊ぶ時は思いきり遊ぶ!ダラダラするときは、ぐーたらする!律する時は律し、ダメダメなときは、ちゃんと落ち込む!恋も仕事も公私ともにエンジョイしませう✨
 
ありのままで😚
 
時間は有限だから、自分の創造するキャストや環境などは、デザインしましょうね〜。良い子でいなくていいから、本当の望みをあやふやにせず!自分で決めましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?