見出し画像

八方塞がりで困難の中にいたら


こんにちは、まみです。


今日は、ちょっと話を変えて、
人生のどん底にいると感じている方へ
メッセージをさせていただきますね。


誰だって生きていれば、失敗や間違いの
一つや二つ、それ以上、笑
あるのは当然です。

頑張っている自負はありながらも、

・借金に追われてしまったり、
・パートナーと破局してしまったり
・仕事で苦労が多かったり
・人間関係の信用を失ったり

暗く長いトンネルの出口を
見失ってしまったような気持ちで

辛い・・・を通り越して、
生きる気力も起きずに

死にたくなることも
あるかもしれない・・・。

そんな時は、
何をやっても色のない世界で

なぜ、うまくいかないのか。
なぜ、こんな現実なのか。

周りに味方なんていない・・・
孤独も絶望も感じるかもしれません。


でも!!!!!


あなたが、
もし、光を見出せていないのだとしたら

それは絶望していない!!!!!


1%でも自分の正しさを握りしめ
周りのせいにしているのなら

完全に間違っていることを
認めていないのです!!!!!


でも、○○だから
だって、○○だから
なぜなら、○○だから
それは、○○だから

Shut up!!!!!!


しのごの言わずに
100%自分が間違っていたと
認めやがれ!!!笑


100%完全に絶望した先にしか
光を見ることはできないのです。


周りに見放されたんじゃない!
自分で自分を見放したんです。

お金に愛されたくても
お金を大事に扱ってこなかったんです。

パートナーに都合よく扱われるのは
自分が自分や周りを都合よく扱ってきたんです。

自分は優れ、周りはわかっていないと
見下していたんです!


人の信用を失うのも
別れを切り出されたのも
借金に苦しむのも
自己破産するのも
仕事を楽しめないのも
人生が輝かないのも
売上が思い通りにいかないのも

あなたの「自己中」や「言い訳」が作り出した結果です!!!!!


それを認めるしかないんですよ。。。


でも!!!!!

そんなあなたも大丈夫です♡


だって、今は常に新しいから♪

あなたたった今!!!この瞬間から、新しく生まれ変わることができます!!!!!!!!


あなたが完全に降参したら、
(100%だからな!!!笑)

もう、2度と、同じ間違いは繰り返さない!!!
そう「本気」で決めることです。


あなたの本気度は、
現実に出るんだから。

その現実が望み通りではないなら、
どこかで自己中や言い訳を握りしめているんだよ・・・。

でも、そんな中でも
あなたはあなたの中で
どうにか底を抜け出そうと
色々と試行錯誤してきたんだよね。

わかっているよ。。

でも、それも何もかもを
一旦、手放す覚悟が必要です。

そのやり方ではうまくいかなかったら
繰り返してしまったのだから・・・。


でも!!!!!笑

大丈夫。

絶望の底には、愛の泉があるの。


そこに安心して飛び込んでみて。

そこはただただ静寂で
底の底は本当は、あたたかい・・・。

光に満ちているのです。


そこでしっかり宣言してこよう。

もう、自分を見離さないって
愛を見失わないって
その手を離さないって。

自分は大丈夫だって!!!!!


感謝が自然と溢れてくるだろうし
あたたかい涙が流れるかもしれない。

その感謝(愛)の状態が本当のあなたです♡


そこからは、自然と物事が動き出すのを
実感できるようなことが起きてきます。

人によっては大きく
クウォンタムジャンプする
現実の大変化が起きてきます。


どうか、諦めないで。
自分だけは見離さないように。

あなたの味方は、あなたと
常に一緒にいるってことを
思い出していこう。

その愛に力があるのであって、
自己中で言い訳ばかりの貴方の言動には
なんの力もないから・・・。

愛は、あなたの本気をしっかり
受け止めてくれます♡


これからは、

・できない言い訳を選ばない
・楽な方を、選ばない
・自分も周りも責めない
・ありのままの自分を認める
・誰かを見下さない
・自分を大切に扱う
・自分も人も尊敬していく
・自分も人も褒めていく、
・自分も人も応援する
・自分に寛ぐ時間をつくる

ことを

本気で決めていきましょう!!!


あなたの人生が明るく輝き始めます!!!


安心して、絶望から
蘇っちゃってください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?