見出し画像

カーズの舞台のモデルとなった町!?『セリグマン』をご存知ですか?

ルート66と歴史の深い、アリゾナ州にあるセリグマン(Seligman,AZ)
実はあのディズニー映画『カーズ』にでてくるラジエーター・スプリングスのモデルとなった町なんです。

●ディズニー映画『カーズ』🚘
天才レースカーライトニング・マックィーンが偶然、寂れた田舎町ラジエーター・スプリングスに迷い込みます。そこで個性豊かな住人(クルマ)たちと出会い、絆を深め成長していく
心温かく笑顔になれる物語。

ここセリグマンはかつてルート66を利用する人々で賑わった街でしたが、ルート66の衰退とともに訪れる人々は激減しました。
映画に出てくるラジエーター・スプリングスはまさにセリグマンと同じ状況の田舎町であり
映画のビハインドストーリーではセリグマンの町が紹介されています。

通り沿いで一際目を引くグリーンの
クラシックカー🛻

ルート66とは
東はイリノイ州シカゴ〜西はカリフォルニア州サンタモニカを結んでいた、全長3,755km(2,347マイル)にも及ぶ旧国道のこと。1985年に廃線となりましたがアメリカ西部の発展にはなくてはならい重要な国道です。

セリグマンにはルート66グッズを取り扱うお土産ショップがいくつかあり、カーズに出てくるようなクラシックカーが展示されている場所もあります。

カーズのようにフロントガラスにはお目目👀
飾り付けられたクラシックカー🚘💐
軽食店も🌯


グランドキャニオンから車で1時間30分ほどの場所にあります。

お土産を買うのも写真を撮るのも楽しめます。
短時間の滞在で満足感が高くおすすめです。
グランドキャニオンのついでや、休憩がてらにちょっと寄り道はいかがでしょうか♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?