見出し画像

サンリオのガチャガチャ(昭和)

小学生のころに、とても好きで大切にしていた、サンリオのガチャガチャ!



キキララのコンパクト
キティちゃんのコンパクト
タキシードサムのカンペン!



超ミニサイズにハートを射抜かれた💘
ガチャガチャのおもちゃだけど、
小さいものだし、カンペンは文房具だから学校に持っていってもヨシ👍

かつて宝物だったはずだけど、成長とともに気づけば手元から無くなってた

ずっと「また手に取りたいなあ」と思いながら日々を過ごした



ヤフオクにもないし
メルカリにもラクマにもない
リサイクルショップにもない


手に入らないとなるとますます欲しくなるのが本能……



9歳ぐらいのときに持ってたものだから、商品名がわからないし

昭和 サンリオ コンパクト

検索すると無限にいろんな商品が出てくる
でもどれもコレジャナイ




そんな日々を数年過ごしたよね
しぶとく諦めずに探しつづけて、
あるときやっと、見つけることができたんだ







これこれ!
このコンパクトを開けた中面に敷かれている「ベルベットの布」が好きだったよね


いま眺めても、あのころの気持ちのままときめく

小さいサイズながらも作り手のこだわりを感じる

しかもカンペンに入ってる「ミニミニ鉛筆」
最高にかわいすぎる








このシリーズには「色鉛筆」セットもあったよね

タキシードサムの紙の小さな箱に、5色セットの色鉛筆が入っていてかわいいんだよね


それはいまもまだ探し中

きっと出会える気がするから、これからも宝探しを楽しみながら生きようね






おわり






#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?