見出し画像

AIで作画シリーズ〜版権はどうなる?〜

Bingで作画、何となく、自分の小説にぴったりのものを書いてもらおうと思い、文章を入れてみる。あんまり生々しいのも嫌なのでアニメ風に
An anime-style landscape where a dragon flies from the sea seen from the tip of the cape to the sky.
とな、それでできた画像が以下


空とぶ龍である
その2

うん。岬の先端があるにはあるがイメージを伝えるのは少し難しいな。
あとは崩壊した渋谷もイメージなのでそれを主人公の女性込みで伝えてみた。


崩壊した街をさすらうゴスロリ少女

結構いいね。これはぴったり。次の版に入れようかと思うけど、これって版権どうなっているの?
いや、ちょっとググったらやっぱり問題ありそうだな。自分で書くことが一番いい。原稿料を支払わなくていいからね。
でも、今からじゃあ。書ける頃にはね。っておもう
でも、微妙な感じだな。版権問題はクリアできないのかな〜

よろしければサポートをお願いします。一つのサポートが励みになります。投げ銭感覚でお願いします。