見出し画像

Happy My Birthday! 〜春分に向けて〜

私が住む自然に囲まれた田舎町では、菜の花が満開。木蓮や沈丁花など香りが高い花も一気に咲き乱れて、景色がカラフルになってきました。鶯やカエルも鳴き始め、春です。時は春分間近。

今日は私のお誕生日です。一昨日東京からサプライズ訪問があったり、今朝もたくさんメッセージやお祝いの言葉をいただきありがたいです。昔、誕生日は嫌いでした。どんなにお祝いしてもらっても、パーティしても、プレゼントをもらっても、ありがたくて嬉しいけど同時にそれでも満たされなくて、自分の存在価値や孤独、足りなさと向き合わざるを得ない日だったんだなぁと振り返ります。寂しかった。でも、この年になってやっとかよと思いますがw、自分の誕生日までも主観ではなくなり、特別な全ての中の特別なので特別ではないw、全て満ち足りた中で全てを持っています。ありがとうございます。最高に幸せ!

もう、コロナウィルスの話を触れない方が無理という大流行で、世界が統一化しています!目の前で!世界中の共通項ってそう滅多には起こらないし、恐怖を持ってしか統一意識にいかないんだよねー、今はまだ。なので、すごい集団意識が生まれています。意識が一定方向で、波動の域が広いけど、そこで大きな統一が起こってる!

NY株は史上最大安値をたたき出し、ブロードウェイが休止、タイムズスクエアが空!多くの国は外国人の入国を制限し、レストランや店、仕事も学校も休み、陸続きのヨーロッパの感染者の数も増えています。日本は検査してないから数が上がらないだけ、、これは問題だと思うけど、このパニックに乗っかって緊急事態宣言の法案成立、崩壊直前の経済政策が不十分なのにWHOへの賄賂にしか取れない寄付。コロナ感染による実際の被害より、この不安や恐怖が引き起こすコロナ不安症、経済崩壊、さらに物資欠乏症。。人が動かないんだから物質が作られないし、作られなかったら足りなくなる。この恐怖により買い占めが起こることは目に見えるし、そこから暴動が起こることも、、これって、すごい選別しやすい部分でもある。

同じ統一された意識(コロナ)の中で、恐怖や不安、さらに怒りから思考し行動するか否か。ここではっきりわかる。新たな並行世界へ移行可能かどうかも。試されてる〜〜

ありがたいことに、ここ田舎のいすみではほぼ変わらない日常です。学校がお休みなので子供がいて大変だけど、毎日土日みたいに子供同士で遊んでるし、食べ物に困ることはないとわかってるので、(みんな農家さんと親しかったり家庭菜園もあるし、畑だらけ、分け合いが定着してる。)買い占めも起こりにくい。イベントがなくなり経済打撃は受けてるけど、小商は知恵で乗り越えられる!もともと組織への依存が少なく自給自足が身近な分、目に見える打撃は少なく私たちの日常は大して変わってない。「仕事がなくなったら生きられない」という発想が少ない分、気持ちに余裕があり、のんびりを楽しんでいる様にさえ思います。安心からくる思考では、このカオスが起こっていても全然違う世界を創ります。

(ちなみに、お金がないと生きられない、つまり死ぬというのは洗脳による思い込みで、なかなか餓死にも時間がかかるし、自殺しない限り、死ぬまでは生きます。人は死ぬまで生きるから。その封印された思い込みの世界から逃げた方がいい。)

コロナの影響は陰陽どちらにも大きく現れています。人間の活動が世界中で大きく制限され、環境はかなりよくなってるとも言える。空気汚染やエネルギー消費も減り、グリーンハウスガスの排出も減り、温暖化にも歯止めがかかってるじゃん!人が動かなくなるとガソリンや石油の値段も下がり「価値」が変わる、インターネットやオンラインの需要が上がる、ここでも大きく経済の移行が見えますね。日本では民主主義が目に見えて崩壊してますが、これまでの形の資本主義も崩壊に向かってます。本当に時代のリセット。今、コロナ騒動は始まりに過ぎず、大きな人類丸ごとの意識の変化に伴い社会がひっくり返る今年。この後オリンピックによってすごい影響を受ける日本。企業。環境、ウィルス、物資、社会構造、マインドと、今年芋づる式に容赦無く再生のための崩壊が起こるのは、もうここまでコロナで世界的に流行したら、意識が統合したら、明らかですね。今年世界が変わる。文字通り。

陰陽、二極化から三巴へ。私はこれに尽きると思う。

画像1

ずっと、私たちが知ってる地球の世界は陰陽だった。人生楽ありゃ苦もあるさ。明暗、天地、左右、正義と悪、男女、裏表。。。この二極が極まりひっくり返ることは常だった。そのひっくり返る時に来てるんだけど、同時にこの繰り返しが終わる転機がきていて、この陰陽を俯瞰する視点が同じ世界に加わる。神道のシンボル、三巴。陰陽に加わる神の視点。2から3へ。まぁ、そういうこと。そんな時代だなと。そりゃあ、常識も概念もルールも変わります。社会も意識も変わっちゃうよね。この3つ目の陰陽という世界を観察する視点にいかに移行できるか、いかに含められるか。この観察、俯瞰、パラレルの意識を試されてる様にしか思えない。今日この頃です。不謹慎に感じるかもしれないけど、ワクワクしてますw 

昨日カナダの首相が外国人入国禁止宣言を出したにもかかわらず、私は安心の中にいて、決めたことは叶うことを知ってるのでこの状況を面白がりながら俯瞰してます。まぁ、いけるっしょw。

春分は始まりです。大きな転機です。「パニック」に見えているこういう変化をもたらす事柄はまだ序の口で、春分から本格的に変化が起こるかと思います。今年いっぱいは占星術的にありえないほどレアなコンジャクションでこれは科学的数字のサイクルなので、物理的に決まっていて、それを知っててシナリオを作ってる人たちもいますし、それさえなる様になる動きなわけで、全ての現象は「意志」によるもの。それを陰謀と呼ぶか、自然現象と呼ぶか、事故と呼ぶか、結局は同じです。極まる極に右往左往するか、それを観察する視点を含む三巴になるか、進化する時です。春分のポイントの意識は大切なので、もう言葉が通じるかわからないけど、必要な人に届きます様に♪

見てる世界が、感じている世界が、イコール自分の世界であり、何を見るか、どう感じるかは自由です。それぞれのそれでしかない。これまでの価値観に囚われているとコントロール下に閉じ込めれれる。まぁ、これまでもそうなんだけど、抜け出すチャンスな訳よね。流行は終わり、移り変わる。陰陽の満ち引きは繰り返す。このサイクルのバランスが変わるチャンス。この現象をどう観察し、どう感じるか。それらは自分次第であり、現象の全てはなる様になってる。

私のバースデーに真友がこの曲を送ってくれました。まさに私のモットーでマイソング!さすがMy Best Friend!!  ケ・セラ・セラ 

Happy Birthday To Me!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?