見出し画像

トート神との対話@エメラルドタブレット

ト:人間はなぜエメラルドタブレットに、興味があるのか?

自:謎とされて来たからよ
謎を解明したいじゃない?

ト:とにかく、伝わっているのはエメラルドタブレットがネイチャーの教えだと言うことで
人間はとても興味を持っているが 
いわゆる人間のための本ではないんだよ。
彗星が地球にぶつかって、人間と宇宙人が分かれた時に ネイチャーが書いておけと言ったから
人間の言葉で書いたんだよ
人間用ではないんだけど、それでも知りたいのかな?

自:それでも知りたいのよ
何が書かれているか興味深々なの

ト:人間たちに伝えたいのは
人間と宇宙人の上に、後に降ってくる金星のチリをよける方法と、世界の未来に戦争を断ち切る基礎を人間に伝える為に書いたのだ
ネイチャーと一緒に
(人間は)世界の戦争をなくすことに きっとつまづいてしまうのではないか、と密かに話していたのだ
マミエルはネイチャーと一緒に、上の存在達(宇宙人)と一緒に
早く人間に『ネイチャーのとこしえの人間への愛』を伝えて欲しいのだ
(人間は)とても影響を受けてくれると思う

上の存在達にはうるさいほどに仲良くすることを
教えているが 人間には一度も教えなかったのが
悔やまれる
人間と、エネルギーについて何度も話していれば何度も戦争は起きなかったはずだ
むりに仲良くさせようとしても、人間には難しいかもしれないが。

人間に伝えたいのは、人間と宇宙は仲良くできるということ
人間には知恵があるから次は間違いを起こさないだろう
マミエルはネイチャーと一緒にネイチャーの愛を伝えて欲しい
ただ、それだけなのだ

自:金星のチリが降る、ってどういうこと?

ト:人間が水爆を爆発させた時、金星まで影響が及んでしまう、ということ
もうすぐ、わかるよ
人間は、とても愚かな事をした
愚かな物を作ってしまった、とネイチャーは言っている
爆弾はとても大きな影響を与えるだろう
原爆とのエネルギーの違いを発表するだろう

マミエルは、ネイチャーと一緒に
みんなにそれを伝えなさい
果てしない愛を伝えるのだよ


Fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?