見出し画像

自動車運転免許

高校を卒業すると夏休みに大抵は今でも車校と呼んでいる自動車学校にみんな通ってたと思う
自転車こいでショートパンツで突っ走ってた
若かったなあ笑笑

人気の教官は予約が取れないことが多いから取りやすい教官でいいかなと思ったけどやはり運転席と助手席では個室みたいなもんなので出来れば心地よい教官を選ばせてもらってたけどね

あの頃ちょうど悲惨なニュースがテレビで連日のように流れていたことは忘れられない

学科と実技と要領よく進んでいかないと夏休み中に終われなくなるもんね
車庫入れや幅寄せなどむずかしいけどコツを教えてもらうと出来るようになっていくからおもしろい

それでも不器用ながら卒業を迎えて総合試験場へ行って晴れて免許証を手にすることができました

果たして我が家の車庫に入っている車に乗ったとしてちゃんと運転できるのだろうか?

しばらく運転はさせてもらえなかったけどペーパードライバーにならないように乗ったほうがいいと思った

ある時父の乗ってるカローラを借りて運転してみたけれどすぐにやめた
重ステ?ハンドルが重くて大変だったわ

それでよくまあ免許とってこれたなあ
って親から言われたような気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?