見出し画像

父と音楽

父は音楽が専門の教員をしており最初の赴任先が中学校だったため吹奏楽部を立ち上げたいと働きかけたとこれも耳にタコの話である

その頃の卒業生がすぐに楽団を結成して今でも定期演奏会を開催しているから素晴らしい
昨年は50回記念を迎えるということで記念写真のため母の手を取って中央に座って団員の皆さんと無事に撮影を終えた

舞台袖から後ろ姿を見て歳とったなあとしみじみ思った
幼い頃は吹奏楽部の練習に連れられておとなしく膝に手を置いて聞いていたようで生徒からはヤンパンのあだ名をつけられて今でも伝え聞く噂だそうな

まったく幸せな人だ
50回指揮台に上がっていたことになるからすごいわね
不器用で頑固だけどいつまでやり続けられるだろうか?
本人もわからないのではと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?