【SDGs】オーシャンフレンドリー

ネイルを変えてきました!
テーマは『海』です。

画像1

お世話になってる経営者の女性が、今月オーシャンフレンドリーをテーマにしたセレクトショップをオープンされるので、出店祝をかねたデザインに。

オーシャンフレンドリーとは、水質汚染の防止!
美しい海を次世代に繋いでいくために私たちができることは?

たとえば家庭用洗剤は、生物分解できるものを選ぶこと。

どういうものがいいのかなと調べてみました。
オーガニックは海外発ブランドも多いですが、日本発ブランド発見!

がんこ本舗の創業者は、元プロクライマーでヒマラヤにも登頂したことがある木村正宏さんという方。
日常の景色の荒廃を感じ、輝く太陽によって育まれた生命と海を守ろうというコンセプトでものづくりをされています。
原則、成分は持続可能な天然抽出物もしくは天然由来成分の組合せ。

次の洗剤はこれにしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?