見出し画像

才能を知る大切なポイント

自分の知らない才能を見つけて

理想を実現する時、とても大切な

ポイントが二つあります。

 

一つは、自分が欠点だと思う所に

自分の才能が隠れていること。

 

例えば、自分の中でも人間関係の

中でも葛藤がいつも起こって

思うように物事が進まずカオス

になる人は(私です!)、

 

本当は、自分の中にも人や物との

関わりの中でも、調和と美しさを

創り出す才能を持っています。

 

これは秘教と言う普遍的知識の

観点から言うと、宇宙を創る

7つの光線エネルギーの中の

調和と美の第4光線の特質です。

 

そういう方は、気付いていようと

いまいと、本質的に全ての人の

特質を自分の内に持つので、

全ての人を自分の一部として

理解し受け容れ、混ぜ合わせる

ことができるからです。

 

そこから調和や美しさを

生み出すことができます。

 

また、「どうしてもルールや形式

にとらわれてしまう。もっと

大らかでいたいのに」と

おっしゃるような方は、

秩序の第7光線の方です。

 

高い理想に、時間や数字やリズム

や組織などを使って形を与え、

現実に実現する才能に恵まれて

います。

 

本来そのような才能があるのに

その才能の特性について知らず

才能が裏目に出て自分を縛って

しまっているだけなのです。

 

自分の才能の特性について知れば

意識してそれを使って本領発揮

することができます。

 

もう一つの大切なポイントは、

自分では長所だと思っている所に

自分の理想の実現を妨げている

ナニカが隠れていることです。

 

例えば、第5光線の方は

狭い範囲内において細かいこと

まで明晰に理解し、正確に実行

できる大変知的な方で、それが

自分の長所だと思っています。

 

それは実際その方の長所です!

 

ところがその長所の特性と

陥りやすい欠陥を知らないので

長所が裏目に出ます。

 

本質ではない部分にまでいちいち

こだわって指摘し訂正しないでは

いられない。

 

それで身近な人や同僚を

いらいらさせてしまう。

 

一つの物事の原因をとことん

突き詰める長所が災いして

他人の傷に塩をすりこむことを

していても気付かない。

 

なぜ気付かないかというと

それが自分の長所だと思っている

から。

 

自分が正しいと思っていると

(実際間違ってはいないことが

多い)、その弊害に対して

ノーマークになってしまいます。

 

物凄く優秀な人が、そんなことで

人間関係を壊し仕事で失脚したり

パートナーと破局したりして

理想の実現の足元をすくわれる

ということも起こっています。

 

でもどんな人でも、才能の特質や

欠陥は盲点にひそんでいるので

まず自分では気付けません。

 

この7つの光線エネルギー

という観点から自分の才能を知る

ワークショップやカウンセリング

では、こんな声が出ました。

 

「自分にそんな才能があるとは

知らなかった。

これから意識してその特質を

使って仕事を具体化します」

 
「ワークショップの後に、

ほぼ2年の間できなかった

ビジネスコンセプトをようやく

言語化することができました!

まみさんの気迫に満ちた

『24時間以内にやってね!』

のおかげです💗✨」

「そういえば夫から“いちいち

うるさい”って言われてたけど

そこが私の良い所だからって

思ってました」

 

「目からうろこ過ぎました。

課題となっている光線がわかり

“才能が表れないのはここの部分

をやって行けばいい”と、やり方

までわかったので、行動を

起しやすいと思いました。」

 

「自分の特性や、時代の流れを

言語としてタイプ分けとして知る

ことで、とても腑に落ちました。

他の特性についてももっともっと

知りたくなりました。」

 

どの人も、宝物のような才能を

必ず持っています。

 

あなたも

才能をつぶすナニカを取り払って

思う存分天才を発揮し

輝いてくださいね✨


7つの光線で才能を見つける
無料メールセミナーはこちらから
どうぞ。


今日もお読みいただき
ありがとうございました。

工藤まみ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
工藤まみトリニティカウンセリングオフィス
〒107-0062 東京都港区南青山 2-2 5F
TEL:080-2041-6518
Mail: mamikudou.trinity@gmail.com

★無料瞑想体験会
工藤まみが瞑想についてお伝えし、ご一緒に瞑想します。
https://bit.ly/3Pr2Oq6

★SO-HAM瞑想無料動画
生活の中でたった1分間でも行えて、
本来の喜びに満ちた自分に戻れる瞑想です。
https://bit.ly/3ZHZjNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?